「 2016年7月10日の参院選のために野党がすべきこと、市民がすべきこと (メモ)」のコメント一覧

うにゅーさん

考えたら「自民様へへーっ」の内容って全部自民のマッチポンプじゃん

実名やアカウント晒して隣国人をヘイトしたり、沖縄で頻発する犯罪や事故を「不幸な事件」で片付けたり、自分以外の他人が戦地に行くことに高みの見物を決め込むつもりでいたり、「貧困は自己責任」だとか言って開き直ったりするようなゴミ屑共は、自民やなんたら維新に入れても当然だろう。あいつらは同じゴミ屑が仕切っている無能(ヤクザと読む)集団だから。
問題は「他に政権を任せられる政党がない」だの「消費税増税を延期してくださいました」だの「悪い知事を退治していただきましたへへーっ」だののくだらない屁理屈で自民やなんたらにぽいっと入れるか棄権する支持率50%(笑)とやらの「善良な国民」共だ。お前ら、日本のゴミ屑と同じ奴らを暗黙に支持してるんだぞ。ゴミ屑に迎合してるんだぞ。この国をゴミ屑だらけにしたいのか。高を括っているつもりかなんだかしらないが、自分たちの生活なんかもう一生保障されないんだぞ。年金も払わず、いつ無価値になるかわからない微々たる貯金だけで「自己責任」でやっていけると本当に思っているのか?

なんてことを全然関係ないですが、戦前のゴミ屑だらけの男社会で失業した常子ちゃん(←誰?(笑))を見ていて思いました。
戦前の世の中がどんどん悪くなって行くプロセスにおいて、「善良な国民」たちが「時勢」という言葉で何とか自分たちをごまかしている様子が描かれていますが、これが今度の参院選の結果によっては再現しうる現時点での日本の未来ですかね。
選挙までに戦時中の物語が盛り上がってくれるといいですが、「善良な国民」である大多数の視聴者にとっては単に「不幸な時代」でスルーされてしまうかもしれませんがね。

URL 編集

リベラ・メ(本物の)さん

眼も耳も

眼も耳も、皿のようにしっかりと作動させて、候補者チェックします!―まぁ私の場合、投票先は決まってますが(笑)。

URL 編集