村野瀬玲奈の秘書課広報室
社員一人のサイバー政治団体(笑)「世界愛人主義同盟」秘書課勤務の村野瀬です。消費税収入は社会保障に使われずに法人税減税に回っただけって知ってました?まるで国民から大企業への利益の直接補てんですね。有権者と政治の距離を縮めるため、国会議員名簿の活用を!
Entries
福田さん、国民注視の国会で堂々と野党を説得して合意をはかるつもりはないのですか?

昨晩のエントリーで、「ねじれ国会」という言葉を使わないようにしようということを言いました。私は自分の思いついた言葉「全政党参加国会」を使わせていただきますが、それぞれの人が「ねじれ国会」、じゃなかった、「全政党参加国会」に積極的な意味を見いだすという意思を示す言葉を考え出してほしいと思います。考えるのがめんどうな人は、誰かが提案している言葉のうちどれかを使うとして。
とにかく、「ねじれ国会」という言葉はいらない!
「わんばらんす」さん:「ねじれ国会」=「民主主義国会」(記事)
「ジャストばらんす国会」(コメント欄)
水葉さん:「ようやく色んな声国会」(コメント欄)
雑談日記さん:「逆転国会」(トラックバック)
人生アウトさん:「両輪国会」(コメント欄)
改めて考えてみれば、いつも同じ勢力が権力を握っていて、野党がどんなに理のある筋の通った反対をしても問題のある法案がどんどん通ってしまうという状況は民主主義のためにならないのです。政権交代によってしか政治の刷新はできません。普通の民主主義国には政権交代があるのに、第二次大戦以後の日本には本当の意味の政権交代はなかった。もし国民があまりにも自民党政治に慣れすぎたためにすぐに民主党を中心とした野党に政権を移すのにためらいがあるのなら、この「全政党参加国会」でしばらくの間それぞれの政党の姿勢や政策を改めてじっくり見ればよいのです。その意味でこの「全政党参加国会」ほど日本の民主主義の発展と日本国民にとって良い状態はないと思います。
というところで、国民にとって良いところずくめの「全政党参加国会」を嫌って「大連立」を、読売新聞とつるんで仕掛けた福田首相に直言したいことがあります。
大新聞とつるんで、大連立を仕掛けた福田さん。政治家がマスメディアをこのように独占的に使って「大連立」という露骨な政治的工作を行うことが日本の民主主義に益になりますか?(自民党に、じゃないですよ。「日本の民主主義」にですよ。...あっ、この問いかけは読売新聞社にも言えることです。国民を与党やアメリカに売る「民売新聞」とでも改名しますか??)
福田さん。あなたには国民注視の国会で堂々と野党を説得して合意をはかる勇気はないのですか?
福田さん。議席数の力がないと何もできないのですか?
11月13日、衆院本会議で「新テロ特措法案」が可決されたとき、記名採決では、民主、共産、社民各党などが反対し、国民新党は採決に抗議して退席し、無所属の平沼赳夫元経済産業相、新党大地の鈴木宗男代表らは賛成し、その結果、455票の投票総数のうち賛成が327票・・・つまりは、衆院の議席の三分の二(320票)以上あるのを確認した自民党の大島国対委員長は、野党席に向かって「ほら、超えたじゃないか」と叫んだそうですね。国民と国家にとって重要な意味を持つ対立法案で合意を形成する努力をせずにこういう恫喝をやる政党なのですか、自民党は??
福田さん。陰でこそこそ大手報道機関とつるまないと何もできないのでしょうか?
日本では民主主義が十分に成熟しておらず、立憲主義や国民主権が十分に定着していないことがそこかしこに垣間見られます。日本がそのような状態である以上、政権交代がしばしば行われていて一定の民主化レベルが要求されるEUの一員であるドイツでのような「大連立」にすすむにはまだまだまだまだまだまだまだまだ早すぎると考えます。
福田さん。「自由民主」党の名前が泣きますよ、本当に。もっと堂々と民主主義の王道を歩むべきではないでしょうか。
******
ばらんすとりながら、玲奈ととむ丸もがんばっているわん。
(人気blogランキング参加中。応援クリックお願いします。)
当ブログは国会議員やマスメディアに意見を届けるためのお手伝いもしております。下記をご自由にご活用ください。引用や転載や転送も歓迎します。そのときには、当ブログからとったということを一言言っていただければ、製作者はもっと喜びます。
マスメディア・官庁・国会議員への電話・投書先のポータルページ
News for the people in Japan
マス・メディア 問い合わせ用 リンク集
http://www.news-pj.net/link/media.html
村野瀬玲奈の秘書課広報室に備え付けの資料
各種国会議員名簿のポータルページ
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-86.html
官庁への意見送付先について
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-51.html
新聞(全国紙、地方紙)、雑誌 読者の意見を伝える窓口(まだ整理しきれていませんが)
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-49.html
テレビ報道番組のご意見窓口リスト(「わんばらんす」さんからの転載)
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-50.html

0件のコメント
コメントの投稿
17件のトラックバック
[T6268] ホントのことをお話しして下さい。
- 2007-11-16
- 発信元 : Kio -朔北- De nuevo
[T6260] 守屋氏喚問で「宴席に額賀・久間氏」
- 2007-11-16
- 発信元 : Motohiroの本音トーク
[T6259] 守屋氏証人喚問「久間、額賀氏が宴席に同席」
- 2007-11-16
- 発信元 : 子育ちパパの航生日誌Q2.0
[T6258] 守屋前防衛次官 再喚問 「宴席に久間、額賀両氏」
- 2007-11-16
- 発信元 : 王様の耳はロバの耳
[T6257] ボジョレー・ヌーヴォ解禁日の影で泣く守屋武昌や宮崎元伸
- 2007-11-16
- 発信元 : カナダde日本語
[T6256] 今日は守屋証人喚問が。+福田訪米と拉致問題と超保守派の動き+浦和
- 2007-11-16
- 発信元 : 日本がアブナイ!
[T6255] 命を金に換算しようとする基地外ども
- 2007-11-16
- 発信元 : 或る浪人の手記
[T6254] これって「フツ〜の国会」の姿っすよね
- 2007-11-16
- 発信元 : AmlethMachina'sHeadoverheels
[T6253] 日本経団連の裏に何を見るのか?
- 2007-11-16
- 発信元 : 現政権に「ノー」!!!
[T6251] こいつ等呼べば!久間&額賀!&国を滅ぼすための防衛省は解体せよ
- 2007-11-16
- 発信元 : kimera25
[T6250] 「さる人・ナベツネ」がこの世から去る人になる前に・・・ 真実報道宣言!
- 2007-11-16
- 発信元 : らんきーブログ
[T6247] 【はじめて機能する参議院】 守屋前防衛事務次官、防衛利権疑獄証人喚問 @防衛密室談合三兄弟の長男、次男のお名前が挙がりました
- 2007-11-15
- 発信元 : ぬぬぬ?
[T6246] 党首会談、辞任表明、そして撤回−−小沢発言の考察
- 2007-11-15
- 発信元 : A PLACE IN THE SUN
[T6245] 守屋事務次官と原油高騰
- 2007-11-15
- 発信元 : ひねもすのたのた
[T6244] ほいでもって、一躍注目の的になったヌカガ&Q間がどんな言い訳(聞き苦しい)を言っているか集めてみました。
- 2007-11-15
- 発信元 : 晴天とら日和
[T6243] 自衛隊関係者っておしゃべりですね・・と昆虫料理の話
- 2007-11-15
- 発信元 : お玉おばさんでもわかる 政治のお話
[T6242] 守屋追求の限界
- 2007-11-15
- 発信元 : 反戦塾
- トラックバックURL
- http://muranoserena.blog91.fc2.com/tb.php/479-13f20302
- この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
















子ども手当ての所得制限の必要性、非正規雇用労働者の社会保険適用、職業訓練の必要性・・・・・・海外の声を聞いた上で民主党ぶじこれきにん「子どもの権利」は日本で本当に守られているか? (「子どもの権利条約」20年に寄せて)両条約の批准する気あるの???民主党政権に言いたい、子どもの権利条約、障がい者権利条約を批准をする姿勢があるんですか!!と私は言いたい。どちらも民主党の人権政策を問う踏み絵だ。ぶじこれきにん「子どもの権利」は日本で本当に守られているか? (「子どもの権利条約」20年に寄せて)子供の権利も守られて無いんじゃ・・・一言、子どもの権利も守られていないなら障がい者の権利はもっと守られていないね。ぶじこれきにん内閣官房機密費について (追記あり)自民党の方が悪い……民主党を応援していたブロガーの皆さんは、
いつから「民主党専属」になっちゃったのかな……。
いつまで「自民党の方が悪い」
ってのを続けるつもりなんだろう……。ギモン「ゲッティンゲン」 バルバラ (不定期連載「世界の反戦歌・反戦詩から」)感動と喝彼女のなかで反戦の信念とは別のところにある、小さい頃のドイツに対する辛い思い出、それがゲッティンゲンで暖かい歓迎とぶつかって、1週間という時間をかけてこの歌をうjeanvaljean内閣官房機密費について (追記あり)自民の機密費持ち逃げトンズラについて
前の官房長官の河村さんは「使途についてはこれまでも非開示だ。説明する立場にない。引き継ぎはきちんとやらせて頂いた」
平野氏秋原葉月内閣官房機密費について (追記あり)官房機密費は仕分けしない???官房機密費は仕分けをしない???
官房機密費は税金の無駄遣いであり、仕分けの対象だが、いざ政権につくと自由に使えるお金なので、ついつい使いたくなるのが平野官房ぶじこれきにん「モンスター首長」 (2) (コメント欄から)大阪府民は先ず・・・・・吉本のくだらないお笑い番組を見るのを自粛し、自分達が如何に橋本とグルになっている在阪マスゴミに知事への批判をさせまいとすると洗脳行為に気づくべきですよ。一部週刊右も左もいりません文化庁が「ダウンロードの違法化」政令案 (2009年12月13日まで意見募集)文化庁は、廃止!文化庁って、
曽野綾子の夫で、何が本業か分らない社会の寄生虫みたいなオヤジ三浦某も、ここの長官やってましたよね。 高松塚古墳をカビだらけにしたのも文化庁。 役立コギトエルゴスム文化庁が「ダウンロードの違法化」政令案 (2009年12月13日まで意見募集)政治的な思惑はともかく、これは著作権保護というのが建前ですが、それは正しいのかということですね。
日本は、かつては、知的所有権の意味がわからず、今日の中国や韓国Runner「子どもの権利」は日本で本当に守られているか? (「子どもの権利条約」20年に寄せて)「子供の人権のため」と言いながら児ポの単純所持規制を推進してる連中が、
一方では体罰を肯定するのはとんでもない矛盾ですね。
子どもを道具としか思ってない証拠ですコロ助「子どもの権利」は日本で本当に守られているか? (「子どもの権利条約」20年に寄せて)儒教社会ですからね日本は儒教社会ですから、青少年を虐待することに関しては世界でトップクラスです。
たとえば、未成年者の自殺率もトップですし、体罰一つとってみても、児童の頭部を平気Runner「迷惑」と「刑事罰」の整合性と、「私的自治」の法的有効性・無効性 (葛飾政党ビラポスティング裁判・東京高裁逆転有罪判決をめぐって)>9200番の無記名様コメントありがとうございました。そう言っていただけると、私も時間と苦労をかけてこれらの記事を書いたかいがありました。
問題は、裁判官がこれらすべての点を必ずし村野瀬玲奈文化庁が「ダウンロードの違法化」政令案 (2009年12月13日まで意見募集)「表現の自由」は民主主義の瞳、命村野瀬さん。今晩は。「エラー・メッセージ」が消えました、また宜しくお願いします。
主権者国民が自覚が強まり、国の基本法である憲法を蔑ろにするような政権を退場させhamham「モンスター首長」阿久根アフターこんなことになってるようです。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009112001059
復帰職員の給料「払う必要なし」=市長が指示−鹿児島・阿久根市
鹿児島県阿久人生アウト「子ども手当て」へのOECDからの手直し提言やはり、財源をどこから持ってくるのかを注視する必要がありますね。
舛添前大臣が言うように、医療費を削られたのではたまりません。Runner文化庁が「ダウンロードの違法化」政令案 (2009年12月13日まで意見募集)言論弾圧は、権力の末期状況。「『有害』コンテンツ単純所持違法化と、ダウンロード違法化と、著作権の非親告罪化が3点セットになるのがどれほど恐ろしいことか。」
「こういう政令ができたら、コンピ麦の穂「迷惑」と「刑事罰」の整合性と、「私的自治」の法的有効性・無効性 (葛飾政党ビラポスティング裁判・東京高裁逆転有罪判決をめぐって)とてもわかりやすい文!非営利の組織で活動をしています。ポスティングによる自前の広報は、お金をかけられない私たちにとって生命線です。 力強いあなたの理論に勇気づけられました。ただ、文中「厳罰」は無効であるいっそう、刑罰をなくしたら?YO!!死刑囚から社会が学ぶべき教訓>総論に異論がある事と個別事案について異論がある事がごっちゃになってると思いますよ。
何か問題でも?YO!!飯塚事件 : 死刑執行された「被害者」久間三千年さんの遺族が再審請求久間氏は殺されたのでは鳥越さんの番組で飯塚事件を取り上げていたのを見ましたが、久間氏への死刑執行はただ司法のメンツのために異常に早く執行されたように思います。
一種の殺人に近い印象を無心「法制局長官の答弁禁止」をめざす小沢民主党は憲法をできるだけ無視したいのでしょうか?内閣法制局はやはり問題では?内閣法制局こそ解釈改憲を担ってきたのではないでしょうか?
そして、小泉の派兵は集団的自衛権の発動に当たらない、と状況によって憲法を捻じ曲げても平気なのが内閣法制無心「法制局長官の答弁禁止」をめざす小沢民主党は憲法をできるだけ無視したいのでしょうか?解釈改憲へ危険です!玲奈さん、こんばんわ。
引用紹介ありがとうございます。
この問題はとても重要だと思います。
紹介いただいたことでもっと多くの人が考えるきっかけになれば幸いです。友さん民主党は「透明性」を約束しました。国会審議も「透明」によろしく。 (行政刷新会議の「事業仕分け」に思う)一般病棟の食費の引き上げも!拙ブログのエントリーをお取り上げくださいましてありがとうございます。
医療については、大脇道場さまのエントリーNo.1458の中でも書かれていましたが、療養病棟みどり民主党は「透明性」を約束しました。国会審議も「透明」によろしく。 (行政刷新会議の「事業仕分け」に思う)マスコミの影響で、日本人は医療にお金をかけ過ぎていると勘違いしている人が多いと思いますが、実は、日本の医療予算は先進国では最低水準なのです。
長妻さんは党内でのRunner更生支援が犯罪の抑止力になることを示した2009年の犯罪白書くせになりやすいのは 私が最初に目にしたのは読売の記事だったのですが、これ見てすごく納得しました。
というのは、薬物が依存症になるのは、これはもう生理学的な問題であって、意識とかshira「モンスター首長」 (2) (コメント欄から)自己責任と排除橋下知事の政治的志向について決定的に疑念を抱いたのは、多くの方と同様に採り上げている私学助成の減額に伴う高校生との対談でした。
もちろん論破(と言うよりもディさら「モンスター首長」 (2) (コメント欄から)村野瀬さんへ女子高生を論破して泣かせたという一点が、なぜ大問題なのか理解できません。 教育助成金が減らされることは残念ですが、それが「致命的」であると主張されるのなら、その伯爵「厳罰」は無効である厳罰よりむしろ監獄解体を厳罰を科す国家権力の操作は、もはや時代遅れかもしれませんよ。刑務所の民営化が始まっている今、監獄廃止して刑罰のない社会を展望した、
アンジェラ・デイヴィス『監Devlin民主党は「透明性」を約束しました。国会審議も「透明」によろしく。 (行政刷新会議の「事業仕分け」に思う)その事業仕分けで浮いた分は福祉予算に回せばいいのに・・・私が民主党に選挙で一票入れたのは民主党に自立支援法を廃止してほしいからだ。
自立支援法反対集会に出た。長妻大臣ははっきり、「自立支援法は廃止する」と言った。
ぶじこれきにん