コメント
玲奈さん、こんばんは。^^
それにしても、行政の宣伝記事、民間ならこれって誇大広告ってヤツで詐欺行為じゃないのかな?^^;「緑のオーナー制度」ってヤツみたいなのは、マジ詐欺の原野商法で酷すぎですけど。こんなんばっか!姑息なパフォーマンス‥どこから発想してるんだろ?そんな暇があったら、もっと他の仕事あるでしょ?って感じですよね。
NHKのニュースは分からん!
私は、昨日のテレビを見た短い感想というか、「ニュースにいちゃもん」で失礼します。m(__)m
忙しいので、NHKの昨夜の7時のニュースだけ。
↓
【『タウンミーティング ずさんな会計処理』、
会計検査院が内閣府と業者との契約を総て調べたところ、実施する前に作成するよう法律で義務付けられている見積書・契約書などが(一部の年を除いて)終了後に作成されていたことが分かった。
さらに。警備員や案内人の数が予定より増えたとして追加費用が請求された結果、請け負った業者へ支払った額が、落札額を大幅に上回った年度がほとんどで、平成17年度は業者への支払額は落札額の2倍以上になり1億9000万円も上回った。
会計検査院は、他にも杜撰な会計処理が多く、コスト意識も充分でなかったとして再発防止を求めました。 内閣府は ”今回の指摘を厳格に受け止め、適切な会計処理に務めていきたい”としています。】
>一部の年を除いて
コギト「一体、全部で何年?」
>平成17年度は業者への支払額は落札額の2倍以上になり1億9000万も上回った。
コギト「さて、それでは、平成17年度の業者への支払額はいくらだったのでしょうか?
(ちゃんと言ってくれなきゃ、B層には計算できません、NHKさん!)
それから、追加額の総合計額は幾らだったのでしょう、NHKさん!」
>・・会計検査院は再発防止を求めました。内閣府は ”今回の指摘を厳格重に受け止め、適切な会計
処理に務めていきたい”としています。
コギト「この杜撰な会計処理って、、『小人大臣』の言う横領ですよね。 法律違反を こんなに簡単に見逃していいのでしょうか? (確か、懲戒免職になったけどあらため告発される地方の役場職員の横領は30万円? 全国指名手配になった職員は130万円?の横領でしたよね?)、これでは地方蔑視です。 時効は未だでしょうから、内閣府の役人と命令した詐欺師竹中大臣を一刻も早くフンヅカマエテほしいです。
その他、、「請け負った業者は、『請求にあたっては、タクシー台数を増やして処理しろ』と内閣府に指示された。」とか、アナウンサーは言ってました。
が、なんせ、7時23分から1分20秒間くらいの瞬時のニュースなので全容は掴めませんでした。
ろくでもない亀の親子のニュースは気持ちが悪くなるほど、なが~~くやっていたのですが・・。
チナミニ、日テレの夕方の番組も、一時間以上、亀のニュースを流し続けていました。
日本のマスコミは末期的症状を呈しています。」
こんな感じでニュースや政治家に短くツッコんでみました。
えーと、師匠、いかがでしょうか?(^^;; だめ?
鳩山法相のインタビュー
「命を奪えば死をもって償う」「やられたらやりかえす」といった同害報復や復讐の考え方は、ハンムラビ法典をはじめ外国の考え方で、日本考え方とは相容れません。日本では、「水に流す」といったような謙虚で寛容なのが日本の文化です。
818年から1156年まで死刑廃止国だったことを見ても明らかなように死刑制度というのは、日本にはなじみません。
近年、世界各国が死刑制度の誤りにきずき死刑廃止へと向う中、日本になじまない死刑制度を残そうとするから、死刑大国、監獄国家への道をひた走ろうとするから今回の鳩山法相のインタビューに見られる支離滅裂で矛盾だらけの発言になるように思います。
いちゃもんは
「クソ」とか「ケツの穴」などの言葉を多用すると、言語指導の方が現れて面白いですよ。
未報も既報も徹底チェック! 隠蔽も捏造も許さない民主主義を目指そう!
去る10月18日の夕方、NHK の 「アジアクロスロード」という番組で、『給油活動継続問題』を山内聡彦という解説委員が説明していました。↓
女子アナ>テロとの戦いと言いますけれど、アフガニスタンでは、どうゆう戦いが進められているんでしょうか?
山内>三つの作戦が同時並行に行われています。
1.「不朽の自由作戦」[タリバーン掃討作戦、(20カ国)と、海上阻止活動(日本など8カ国)]
テロリストや武器の移動を阻止するのが目的。
2.「ISAF 国際治安支援部隊」[国連決議に基づいて編成され治安維持活動に当たる。 NATO諸国など37か国3万9000人が参加する大規模なもの]。
3.「地方復興チーム」[軍と民間がひとつのチームを作り、 軍がその地域の安全を確保して民間の専門家が地方の復興開発にあたるという仕組みのもの(27カ国)]。
女子アナ>それぞれの作戦への各国の参加状況は?
山内>英米は、これら総ての活動に参加、日本は海上阻止行動だけに参加。
注目されるのは、イラク戦争に反対した仏と独がアフガニスタンの作戦の殆どに参加している(ドイツはタリバン掃討には不参加)ことなんです。NATOが全体としてアフガニスタンには積極的に関わっていこうという姿勢を強めていることが、非常に大きな特徴なんです。その背景にはイラクに比べてアフガンのほうが正当性があるという判断があると思うんです。
女子>海上自衛隊は、具体的には、どんな活動をしているのですか?
山内>海上自衛隊が活動しているのはインド洋の北部海域で、麻薬やテロリスト、武器弾薬が運ばれるのを防ごうとしているのです。海自の補給艦が各国の艦船に無料で燃料や水を提供しているわけなんです。
これまで(8月末まで)11カ国に777回48万キロリットル、 220億円相当を補給してきています。これが一体、高いのか安いのかということなんですけど、因みに湾岸戦争の際には日本は一兆円以上も拠出しましたけれど世界からは全く評価されなかったわけなんですね。洋上の無料GSと揶揄する声もありますが、給油活動は各国から高く評価されています。また他のアフガン活動に比べて格段に安全であり、日本のタンカーが通りますシーレーンを守るという国益にかなうものだと日本政府は説明しているんですね。
女子アナ>給油活動に自衛隊が参加すると言うと、気になる法的根拠はどうなっているのでしょうか?
山内>政府が最大の根拠にしているのが、六年前の同時多発テロ事件の翌日に採択された国連安保理決議1368と呼ばれるものなんです。しかしこの決議は「テロの脅威にあらゆる手段で戦う」といった一般的な内容のものでして、アフガニスタンに対する軍事行動や、日本に給油活動を具体的に求めているわけではないんです。ですから、厳密に言えばこの給油活動は国連決議に基づいていないということになります。、しかし、まあ、決議は一般的な内容でありますために、アメリカを中心とする多国籍軍に協力できると解釈することも可能なんですね。ですから、これは国連決議をどの程度、厳密に解釈するのかという問題につながってくると思います。
因みにアメリカは、こうした国連決議ではなく国連憲章の第51条に基づく「自衛権の発動」として、またNATO諸国も国際法による『集団的自衛権の行使』ということで、アフガニスタンへの軍事攻撃に踏み切ったわけなんです。
女子アナ>あの~、民主党の小沢代表ですけれども、国際部隊のISAFへの参加の意向を表明していますよね?
山内>ISAFはタリバンの復活に伴って、今年、大幅に兵力が増強されまして、現在4万人近くがNATOの指揮の下、全土で治安維持活動を行っているわけなんです。で、確かに、国連決議というお墨付きはあるわけですけれども、実質的にはタリバンの掃討作戦を行っておりまして、現在の状況ではISAFへの参加は非常にリスクが高いというふうに思えます。
アフガニスタンではイスラム原理主義のタリバンが崩壊してからおよそ6年が経ったわけなんですけど、去年から突然復活して激しい戦闘が続いています。戦闘での犠牲者は、去年からこれまでに、民間人を含めて7000人にも上っており、米兵450人英兵80人余りが死亡しています。このため オランダ、カナダの部隊では撤退論が高まっているのです。部隊の後方支援をしていた韓国も、先のボランティアの拉致事件もあって、年内に撤退する方針を示しています。、仮りに日本がISAAFに参加した場合、たとえそれが後方支援であったとしても、タリバンの攻撃対象になる恐れがあると思います。タリバンが最近頻繁に外国人を拉致している中で民生支援を拡大するのも容易ではないと言うのが実情です。
女子アナ>新法を閣議決定しましたが、現在の与野党の対決を考えますと来月の1日に給油活動は中断するのは確実と見られてますが、どういう影響が考えられますか?
山内>インド洋上の活動に一定の影響が出るのは避けられないだろうと思います。給油艦は日米英の4隻しかない訳なんです。中でも日本の補給に頼っているパキスタンの艦船が、これは唯一のイスラム国家なんですけど、最も大きな影響を受けることが考えられています。そのパキスタンもアメリカなどから代わりに給油を受けるのは可能だと海自の幹部も認めています。アメリカも給油の中断に備えて今後の対応を検討しているところなんです。
大きいのは国際社会に与える影響なんですね。日本は給油の継続を、いわば国際公約としてきたわけなんですね。それを中断するのは日本がテロとの戦いから一方的に離脱することになるわけなんですね。国際社会の一員としてテロとの戦いに貢献する機会を失うことはなりまして、日本への信頼が揺らいで責任が問われかねないわけなんです。またアメリカがテロとの戦いに苦しんでいる時に日本が撤退するということは日米関係に深刻な影響を与えかねないわけなんです。アメリカではこうしたテロとの戦いには共和、民主の党派を超えて支持があるわけなんです。福田総理大臣は早期に訪米をしてブッシュ大統領に理解を求めて給油中断のダメージを最小限に抑えたい考えなんです。
で、私達も、こうしたテロとの戦いに対して、いかに貢献していくのか、こうした与野党の対立の枠を乗り越えて考えていくべきだと私(山内)は思います。
女子アナ>今日はテロとの戦いにおける各国の現状と合わせて、海上自衛隊の給油活動継続の問題点について山内論説委員に聞きました。(終わり)
<コギトは、このテレビを見て、大いに怒リました>
この解説委員、どうよ? 許せませんね。
なんで、私達(一般大衆)が、【党派を超えて】、テロとの戦いに貢献しなければならないのか!
この鼻の広がった解説委員は、あの古森某というフジフィルムから来た右翼の経営委員長にゴマをすっています。NHKの解説委員のゴマスリのために、なぜ我々が利用され動員されなければならないのか! フザケルナです。
特に、こんな解説は許されるわけないでしょう! こんな解説で委員になれるならトンボでも解説委員になれる。
↓
【山内>政府が最大の根拠にしているのが、六年前の同時多発テロ事件の翌日に採択された国連安保理決議1368と呼ばれるものなんです。しかしこの決議は「テロの脅威にあらとゆる手段で戦う」といった一般的な内容のものでして、アフガニスタンに対する軍事行動や、日本に給油活動を具体的に求めているわけではないんです。ですから、厳密に言えばこの給油活動は国連決議に基づいていないということになります。、しかし、まあ、決議は一般的な内容でありますために、アメリカを中心とする多国籍軍に協力できると解釈することも可能なんですね。ですから、これは国連決議をどの程度、厳密に解釈するのかという問題につながってくると思います】。
更に、こんなわけの分からんことを言って高額な給料を貰っているんですよ!
↓
【山内>大きいのは国際社会に与える影響なんですね。日本は給油の継続をいわば国際公約としてきたわけなんですね。それを中断するのは日本がテロとの戦いから一方的に離脱することになるわけなんですね。国際社会の一員としてテロとの戦いに貢献する機会を失うことはなりまして、日本への信頼が揺らいで責任が問われかねないわけなんです。またアメリカがテロとの戦いに苦しんでいる時に日本が撤退するということは日米関係に深刻な影響を与えかねないわけなんです】
しかも、山内委員はバレバレのウソをついています
↓
【山内>220億円相当を補給してきています。これが一体、高いのか安いのかということなんですけど。因みに湾岸戦争の際には日本は一兆円以上も拠出しましたけれど世界から全く評価されなかったわけなんです。】
↑
コギトの反論「アメリカがこの拠出金から多額の上前をハネタたことを知りながら、『世界は全く評価しなかった』というB層騙しのペテンフレーズを、マコトシヤカに騙る山内解説委員には解説者の資格はありません!(給料を返しなさい!)
それに、220億円は石油代金のみであり、既に、アフガニスタンには2000億円以上かかっています。
しかもイラク戦争のためには、32兆円もの米国債を買って、日本はアメリカに戦費支援をしています。
今回のG7でも、『米国のプライムローン詐欺』による損害を日本が穴埋めするようにと厳命された額賀と福井は、「国に戻って早速、国民に弁償させます」と誓約したに違いありません。
<コギトの結論>このように、日本は、既に、そして今後も引き続き、身包み剥がれるほど国際貢献させられているのですから、それに、産油国でもないのですから、石油など供給する必要は全然ありません!
「グローバル」は、ローカルがあってこそ・ローカルに資するもの(←言い方は他にもいろいろあるだろうけど)、でないといけないと思います。
一津木野宇佐儀「所得の不平等の原因と結果:グローバルな視点」という論文が経済格差の拡大は経済成長を止めると示唆している。自民党の日々の政治が日本の経済成長を止めていると認識しましょう。コンパクトかつ地域循環!!格差はもう行きつくところまで行ってしまったかな、と地方・田舎から見ていて思います。
経済、だけでなく教育、人口等は昔から大都市圏、特に首都圏に集中していて、地方(津木野宇佐儀入管難民法改悪案阻止のため立憲民主党が法務大臣への問責決議案を出したことを評価する。#立憲ボイス @izmkenta @saito_yoshitaka #改悪入管法の強行採決反対冷笑系…>アンドリュー・バルトフェルドさん
「冷笑系」の人々がいつでも転落するのが今の日本の状況だと、泥臭くても言い続けていく必要はあるかと思います。
私自身うつ病で挫津木野宇佐儀軍拡財源法案は許せない。軍拡財源法案に強く反対しない立憲民主党は軍拡反対の有権者に支持されたくないのか? いわゆる私のような生粋の左翼に「支持されたくない」のは本当でしょうね。
左翼票を喪っても連合の組織票と冷笑系の浮動票で挽回できると踏んでいるのでしょう。左翼左の人「江戸しぐさ」という歴史偽造 (メモ) 江戸しぐさなどと揶揄される江戸時代はそんなにひどかったのか。 江戸時代は暗黒の徳川家専制の時代,明治はその暗黒を取り除いたと明治政府は公言しました。たしかに江戸時代は言論の自由も表現の自由もなく,身分制度もあり素晴らしいTakeshi東京都人権部は、過去にあった凄惨な人権蹂躙を検閲して隠すという歴史への蛮行を、税金を使って始めた。強く抗議します。カチンの森事件の隠蔽という悪事 日本に酷似 1940年4月,5月に25000人以上のポーランド市民がソ連内務人民委員部(NKVD)によって銃殺されました。犠牲者は大部分が陸軍将校であったものの,知識人,大学教授,学校Takeshi法的根拠のない「国葬」を日本国民が止められないなら、自民党による戦争や暴政を止められるのだろうか。だから #国葬反対 #今からでも国葬中止を #国葬を国民の力で葬ろう権力者は身の危険に対して鈍感 安倍晋三は,たしか身の安全をはかるようにと国会で野党議員から助言されていたかと思いますが無視しました。岸田文雄も安倍の前例があるにもかかわらず,まさか自分が狙Takeshi#奪マスク #脱マスク を他人に強制しようとするな。徹底的に抵抗する。まだまだコロナには注意が必要,マスクも必要私の先輩で高齢の友人が新型コロナに感染しました。夫婦二人暮らしで推奨されるワクチンはすべて接種していました。喉に死ぬほどつらい痛みがあり,何をする気力もなく,こTakeshi入管難民法改悪案阻止のため立憲民主党が法務大臣への問責決議案を出したことを評価する。#立憲ボイス @izmkenta @saito_yoshitaka #改悪入管法の強行採決反対冷笑系を唾棄したいFAXによる請願で、件の政策秘書と同様に「そんなのをやっていたら市民運動の言うことを誰も聞かない」などと喚き散らすのが見られます。
そういう冷笑バカは、「対案を出アンドリュー・バルトフェルド小規模市民運動のためのヒント(メモ)No title「サイレント」と聞いてグレタ・トゥーンベリさんが真っ先に頭に浮かびます。
彼女は一人で運動をはじめ、それが世界にまで広がっていった…すごいですよね。津木野宇佐儀「公務員による拷問及び残虐な刑罰は、絶対にこれを禁ずる」はずなのに拷問を行なう入管は憲法違反。解体・廃止が妥当。No title『「公務員による拷問及び残虐な刑罰は、絶対にこれを禁ずる」はずなのに拷問を行なう入管は憲法違反。解体・廃止が妥当。』に対する意見
http://muranoserena.blog91.fc2.ewkefc国会前で #入管法改悪に反対 した5500人(2023年6月5日)No titleでも
5500人の方々が集まってくださったことは、一筋の光明だと思います。
地方在住でパニック発作もあり、なかなかデモには参加できないのですが、地方からもできるだ津木野宇佐儀「公務員による拷問及び残虐な刑罰は、絶対にこれを禁ずる」はずなのに拷問を行なう入管は憲法違反。解体・廃止が妥当。No title全くそうですね。
戦後の長年の保守政権、その流れをくむ自民の憲法軽視(アベ以降は憲法無視!)が、戦前からの「拷問及び残虐な刑罰」的体質を矯正するどころか、許し続け津木野宇佐儀「公務員による拷問及び残虐な刑罰は、絶対にこれを禁ずる」はずなのに拷問を行なう入管は憲法違反。解体・廃止が妥当。No title もともと入管当局というのは特別高等警察の残滓みたいな組織でした。周知のように特高とは大日本帝国の暗黒面を代表するような組織であり、多くの人々を拷問にかけ痛めつクテシフォンまた核発電所大規模事故を招くもとになる可能性のある原発回帰推進法の自国維公による可決に抗議する原発回帰推進法の可決に強く抗議する選挙で信を問うこともなくGX脱炭素電源法が政府与党とその補完勢力である維国の賛成で可決されました。
GX脱炭素電源法とは名ばかりその実は原発回帰推進法そのもので閉口#入管法改悪に反対 #法務大臣の問責決議を #法務大臣の解任を #改悪入管法の強行採決反対 つまり、国際的に当たり前の人権政策を日本政府に求めているだけです。#改悪入管法の強行採決反対入管法改悪をめぐって政府与党の問題が次々と明るみに出ています。
難民審査「1年半で500件」は可能なのか、不可能なのかについて齋藤法相は答弁を180度転換、ただただ閉口閉口#入管法改悪に反対 #法務大臣の問責決議を #法務大臣の解任を #改悪入管法の強行採決反対 つまり、国際的に当たり前の人権政策を日本政府に求めているだけです。No title立憲は、「てめえを踏みつけている奴らに媚び売ってどうすんだ」というのを何度も思います。
泉が平熱パニックおじさんの番組で飲みながらヘラヘラやっていたし、枝野がプアンドリュー・バルトフェルド津野香奈美著「パワハラ上司を科学する」(ちくま新書)No title日本では「上司」=管理職が何たるものかが理解されずにずっーと来ましたよね。
「仕事ができる=管理職=出世」ではなくて、労務管理能力のある人が管理職なんですけど。津木野宇佐儀デモの精髄を、フランスの年金カイカク反対デモに学ぶ。「もし私たちが私たちの両親の年金のために闘わなかったら、誰が私たち自身の年金のために闘ってくれる?」 (2)No title日本でもかつて「売上税」阻止をデモとメディアの攻勢で廃案に持ち込んだことがありましたよね。
本当は日本でもできた・「できる」ことなのですが…
日本国、否、自民国JAP津木野宇佐儀#入管法改悪反対アクション に取り組む人々の姿が、辛うじて日本国の人権意識の消滅を防いでいる。No title 週刊新潮や産経新聞の記事は、これらのメディアが人権など一顧だにしない事、ひたすら保守政権の後押しをする集団であることを如実に示しています。予想通りの行動を採るクテシフォン国会議員の居眠りについての自民党・河野太郎の言い訳(メモ)自分達の事ばっかり何から何までろくでもない野郎ですね。
主張する事は、常に自分達特権階級の擁護ばっかり。
庶民が、病院でマイナカードの不具合で受診できまいがお構い無しで、不具合隠K.Mina相模原市の障がい者虐殺事件の容疑者が釈放されてニュースキャスター長谷川豊の名でネットメディアで「透析患者を殺してもよい」と言っているのかと思った。精神障害者である自分を肯定する人もいる。 昔は精神分裂病と言われた統合失調症は100人に1人がかかるごく一般的な疾患なのだそうです。日本の人口が1億2000万人であれば120万人が罹患していることになります。発祥Takeshi自国維公が国民の医療アクセスの命綱を切る作業を本格化させた2023年6月2日。民主主義者にとって自国維公に殴られ始める屈辱の日。 #保険証廃止法案の成立に抗議しますNo title>ブログ主様
>まだまだ闘わなければ日本の民主化は成し遂げられません。あきらめた時が負けです。
>決して腐ることなく、戦い抜きましょうと、多くの人に呼びかけ津木野宇佐儀自国維公が国民の医療アクセスの命綱を切る作業を本格化させた2023年6月2日。民主主義者にとって自国維公に殴られ始める屈辱の日。 #保険証廃止法案の成立に抗議します私はマイナンバーカードを持ちません。 私もマイナンバーカード取得強制に反対でコメントを2日前から投稿したのですが,F2ブログからはねられていました。よくあることですが。
私のもとには過去に市役所Takeshi問題なく使われている現行健康保険証廃止は自国維公(地獄行こう)から日本国民への暴力的攻撃。抗議と反対を続ける。 #保険証廃止法案の採決に抗議します まだまだ使えて誰も不便に思ってない道路をわざわざぶっ壊して新しい道路を作るようなことは東日本大震災の被災地ではよく見る光景です。復興という錦の御旗があれば無駄左の人問題なく使われている現行健康保険証廃止は自国維公(地獄行こう)から日本国民への暴力的攻撃。抗議と反対を続ける。 #保険証廃止法案の採決に抗議します朝日の劣化ここ数日で「朝日は滅びろ」というのが強くなりました。
成果が疑わしいG7の報道でも「何を食った」とどうでもいいことをやっていて「核軍縮」の退行を流しもしない。
最アンドリュー・バルトフェルド首相公邸で遊ぶ岸田文雄一族。 (2)くだらん擁護が悪目立ち青瓦台で同じことがあれば、トチ狂ったように連日報道業者が喚き散らします、絶対に。
「他人の振り見て我がふり直せをやったら死んじゃう病患者」が余りも多すぎる証左にアンドリュー・バルトフェルド入管法改悪は自民党政府による外国人へのさらなる虐待のようなものです。 #入管法改悪反対No title 立法事実(その法律が必要とされる社会的事実)が存在しない法律は、それだけで憲法違反となるというレベルのものです。内容面でも問題だらけの法律案ですが、それを無理やクテシフォン石垣島への陸上自衛隊配備について住民投票を求める規定数以上の署名を集めたのに住民投票実施を行政からも司法からも却下された異常事態芸人・加藤浩次の差別発言 5月27日,TBS系の「人生最高レストラン」で,糸満市にある沖縄そば店を紹介した際に,店の様子を紹介する映像が流れ,「11時30分~15時だけの営業」というテロップが表示Takeshi岸田文雄首相の息子で政務担当首相秘書官、岸田翔太郎が辞任へ。こんな幼稚で思慮浅い息子にしか育たなかった岸田文雄首相自身も父親失格だし政治家の器でもないとバレた。息子の更迭を断固拒否したのは首相夫人 岸田翔太郎の首相秘書官更迭を首相が実行しようとしていたところ,裕子夫人が断固反対したのだそうです。それでも翔太郎が,心が折れてもう辞めると言ってきかないので更Takeshi