コメント
冬山にいっしょに行くなら
で、それに賛同した渋谷陽一が、「あなたはこれからとても危険な冬山に行かなければなりません。一人だけ同行者を連れて行けます。橋下徹と湯浅誠、どちらを選びますか?ってもし言われたら・・・」という秀逸な問を返しています。確かにそういうホントにのるかそるかの状況なら、誰も橋下徹と行動を伴にしようとは思いませんわね。督戦隊ですから。
shira様
ハシゲとは、自身に利しないと思うや否や、身内の後援者ですら直ぐに尻尾切りする位の奴。配下の公務員や党員は酷薄な仕打ちをされる可能性を予め想像していない、そんな連中はどうかしてる。自業自得な面はあるとは云え。
とりあえずツイッターから一つ拾いました
— 元官僚R.S.さん (@k049118)
https://twitter.com/k049118/status/247166300378525697
2012-09-16T02:53:32
(引用ここまで)
こんな感じで他人の秀逸なツイッターを集めてもいいし、shiraさんのような例えや自分のネタを書いてくださってもいいし...。shiraさん、さっそくありがとうございました。
「革命烈士」という名称の被験体のコメントについて
理由は二つ。
一つは、以前、「革命烈士」という名称の被験体が労働組合「連合」について書いたコメントについて、白砂青松さんが事実にもとづく指摘をして批判したのに、被験体は内容のある誠実な返答をしなかったこと。
二つは、今回のコメントも、今まで承認していた数多くのコメントと相変わらず大同小異の内容であり、この被験体の思考のバラエティの狭さがほぼ確定したと考えられること。したがって、被験体においてこれ以上のコメント内容の面白さの向上が見られなければ、データ収集をそろそろ終了してもよいと判断されること。
以上お知らせでした。
なお、同被験体が他人のブログに好き勝手なコメントを書き続けることを趣味としているのであれば、うちでも参考にさせていただいている「たかしズム」!というブログ
http://takashichan.seesaa.net/
がネトウヨを常時募集中なので、そちらに同被験体が書き込みをすれば、もう少し面白いネトウヨコメントのデータが取れるかもしれないと考えます。
この記事の趣旨からは外れるかもしれませんが、
ご参考(になるかどうかわかりませんが)までにURLを記しておきます。
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/9f95f187a30e1a5e60f18b90f5749299
twitter 栄枯盛衰(@eikoseisui_)さんより
https://twitter.com/eikoseisui_/status/247335260394754048
>あそびたりあんさん、torippyさん
私ももう一つ。
(引用開始)
大阪人はノリがいいが、それを否定されるのをイヤがる。従って橋下氏に投票した人は、ちょっとおかしいなと疑問を持っても、もう少し様子を見てみようと考える。それが大阪での橋下人気を支えている。他県で橋下さんは人気があるな、と思っている人は、ぜひこ一考を。
吉川正治【原発ゼロに1票】さん (@masa_yosshi)
https://twitter.com/masa_yosshi/status/248026780924014592
2012-09-18T11:52:47
(引用ここまで)
(引用ここから)
例の大阪市長、市政情報をツイートするならまだしも、午後1時台・2時台に外交や歴史ばっかりツイートですか。この時間は市会の委員会真っ最中だがよくやるよ。
2012年9月20日 - 22:49
(引用ここまで)
要するに、市長って暇なの?それともネット依存症?
…ひょっとしてその両方?
私もどんどん追加。
(引用開始)
自民や、民主ですらさえ、各分野の専門家の議員がいる。勿論、知識だけでなく、各分野にパイプを持っており、調整能力がある。しかし、維新は全く素人の集団が、パイプのない学者のアドバイスだけで進めているのが実態。民主の半分も統治能力がないのが実情。怖くて国政なんて任せられない。
橋下監視で委員会さん (@tonden2)
https://twitter.com/tonden2/status/248000695414947840
2012-09-18T10:09:08
(引用ここまで)
批判されるから会合に行きたくない橋下徹
大きな子供ですし RT https://twitter.com/satoatngy
行きたくないってアナタ…(´Д`) RT : 何処から突っ込んで良いのかわからんが、情けない人だねぇ 橋下市長「幹部が僕を批判するから行きたくない」維新の会会合を欠席
http://t.co/68F4gkgs
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120829/stt12082921510013-n1.htm
きっと何にも誰にもなれないさん (@nekoga)
https://twitter.com/nekoga/status/248207288148566018
2012-09-18T23:50:03
(引用ここまで)
「森田実の時代を斬る」より
(引用開始)
『労政ジャーナル』2012年9月号のインタビュー「政界・秋の陣」で私が語ったこと/「大阪維新の会」はマスコミがつくり上げた虚像
《次に、大阪の橋下市長について話します。大阪のマスコミはほとんどすべて「橋下、橋下」です。
ほとんどが橋下応援団です。橋下批判の発言はマスコミに載りません。だから、全てが「橋下さん、橋下さん」になってしまう。しかも彼には演技力があるから人気がある。スキャンダルがあっても、全部吹き飛ばしてしまうような勢いがあるのです。
しかし、国政を担った経験もない。それから大阪府政をよく調べてみれば、ほとんど何の実績もない。
マスコミから褒められてヨイショされているだけの人間に、国政を委ねることなどできません。
外交経験も全くない者の人気をマスコミが煽っていますが、マスコミの諸君、キミたちは真面目なのか、と言いたい。
民主党で失敗しているではないか。実務能力も全くない、それからスタッフだってたいしたことはない。
全国のはぐれ鳥たちを集めているだけでしょう。橋下氏のところから総選挙に立候補するとされる人も、
ほとんど政治、行政の経験もない人たちではないかと思います。こんな人たちに政権をとらせるというのは不見識だと思います。
私は日本国民を信じています。マスコミにいくら煽られてもマスコミには騙されないことを信じています。
維新の会がたとえいくつかの議席をとったとしても、第一党になるとか、第二党になるとか、第三党になるとかそんな話ではないのです。
大新聞の世論調査はあたかも第二党のごとく扱っていますが、維新の会はいまは政党でもなんでもないのです。
その意味でも、マスコミは維新の会を自民党や民主党と同じに並べて支持率を調査するなどというのはおかしいことです。
この調査のやり方があまりにもずさん、不真面目です。とんでもないことだということです。
しかも、最近はこの人気者に中央の政治家がゴマすりをしています。元総理大臣までゴマすりに行っています。
私は政治家に最後に必要なのは誇りだと思います。アリストテレスも『ニコマコス倫理学』の中で、人間の職業は大別すると三つに分かれると説いています。
一つは政治家的職業、二つは実業家的職業、三つは学者的職業です。そのそれぞれの職業において、何が一番大事か、何を失ったらその職業が成り立たないかといえば、
政治家的職業では「誇り」。実業家的職業は「利益」。そして、学者(マスコミも含みますが)的職業では「理想」であると説いています。その通りだと思います。
政治家から誇りをとったら、ただの人どころかそれ以下になってしまいます。政治家という職業はプライドがあって初めて成り立つ職業です。
ところが、中央政界で十年、二十年生きてきた政治家が、一人の地方政治家に頭を下げに行き仲間に加えてくれという。
こういう誇りのない者は総選挙に立つべきではない。こういう誇りのない者は政界を去るべきです、そう私はそう思っています。》
[『労政ジャーナル』のインタビュー記事を本HPに転載するにあたり、表現を少しだけ改めたところがあります/森田実]
http://moritasouken.com/sC1311.HTML
(引用終わり)
弱い者をとことんバカにする市長
大阪市民限定の説明会でしたので、入場にあたって、市民かどうか、身分証明書等を提示してチェックを受けました。
が、会の途中で橋下市長が一言。(表現は実際と多少異なるかもしれません)
「ここにいらっしゃるのは、大阪市民なのか、大阪府民なのか、それともそれ以外の方々なのか分かりませんが」
身分証明までさせておいて、この言い草は何でしょう…
弱い立場の者には、とことん強く出られる御仁のようです。
(引用ここから)
http://bit.ly/VwjmK1
阿久沢悦子@omugikomugi
金福童ハルモニが大阪市役所を訪問。市長に生き証人として、伝えたい事があると。86歳がわざわざ韓国から来たのに、橋下市長は同時刻に自宅でツイッター三昧。記者を外れるけど、人間としての怒りが抑えられません。ふざけんな。出て来い!
2012年9月23日 - 19:10
http://bit.ly/UrpC3a
阿久沢悦子@omugikomugi
@choki41 1週間前からアポいれしようとしていたのに、公務多忙で時間がないと秘書課が断っていた。なのに、同じ時間にツイッターとはねえ。秘書課もかわいそう。トンデモ上司で。
2012年9月23日 - 19:24
(引用ここまで)
市長にとって「多忙」とはツイッターでつぶやく事。嘘のようなホントの話。
>torippy さん、まるたととこさん、 観測霊 さん
実績があるように見せかけた実際は実績のない者を「民間なら」採用しないはずなのですが、議員や首長にはあまりにもしばしば通ってしまうというのは、日本の政治の危うさを示していますね。
「身分証明までさせておいて、この言い草」、橋下の無礼ぶりがよく理解できる実例です。大阪人なら鋭いツッコミが入るところですね。「あほか、入り口の身分証確認はなんやったんや」とか。
ハルモニが面会の約束を取ろうとしているのに、公務多忙と言って逃げて、しかも休みをとって、しかもツイッターをやっているってどんな人間なんでしょう?ツイッターなら、休みの時にやらなくても、公務中にやればいいじゃない。(皮肉)
...ですよね。
私もツイッターから一つ記録しておきます。
(転載開始)
ほら,橋下徹
https://twitter.com/t_ishin
とかいう人,だんだん自分が国政に出ることを正当化するための外堀を埋め始めた。おそらく選挙になると,「しかたなく」とか言って,市長職を放り出して立候補する。それも比例区名簿トップにちがいない。
くまおやじさん (@kumaoyaji180)
href="https://twitter.com/kumaoyaji180/status/248534844034916352
2012-09-19T21:31:39
(転載ここまで)
連投<(_ _)> Twitter 橋下監視で委員会 @tonden2 様より
「まっとう勝負」より。橋下は教育に介入して欲しくない :「思想や良心だなんて、クソガキが考える必要はゼロ。何が歌わない自由だ!」 「社会から隔離すべき危険な鬼畜野郎は、国の代わりに親が抹殺できると。親の側は子殺しの覚悟を決めやすくなるし、鬼畜野郎の手にかかる被害者も減るだろう。」
https://twitter.com/tonden2/status/250393852488343552
(引用終わり)
秋原葉月さんがリツイート(笑)
>torippyさん
私も連投。
(引用開始)
橋下は現実の行政機構を壊さないようにしながら改革していく事が出来ない。知らないのだから出来るはずがない。だから、都構想や道州制など、既存制度をすべからく無視し、破壊する政策を打ち出す。大胆で革命的であるのではなく、分からない素人が突拍子もない事を言ってるだけ。
橋下監視で委員会さん (@tonden2)
https://twitter.com/tonden2/status/248006756884676609
2012-09-18T10:33:13
(引用ここまで)
ツイッターのような散文形式ではない文章で。
一つの騒動につき一枚で納まるくらいの文章量で。
橋下徹の弱点は“文字に起こして読まれること”のような気がします。
同じ内容を、聞いているときには何でもなく思っても、文章として読んだ時には「なんじゃこりゃ」となったこと、割とあると思うのですが。
「ああ言えば上裕、こう言えば徹」
http://wamoga.blog.fc2.com/
和モガさん
『軽く読めて(読み易くて),ええっ!?そ,そうなん??』の方が,多くの人に読んでもらえて,気づいてくれるかもしれないし,いいですよね。
でも…長いのは読まないのかなあ,カレの信者って。
かといって,短かすぎは,どこがえげつないのかが伝わりにくいですしねえ…
あ,そうそう,攻撃パターンのとこ,「代案は?代案ないなら黙ってて!」てのもありますよ笑。
私も募金したし(募金先でも希望があれば知らせてくれって書いてあったから),れなさまのこのエントリーのタイトル,とっても重要だと思って,「簡単で,的ついてて,ショッキングなやつ(もちろん真実に基づくもの」考えたのですが,,,意外にすごく難しいですね。私の考え過ぎか,私がカレのやってることを詳しく知ってるからかな??
>バサラさん、和モガさん、mimosaさん
和モガさんの文章、転載させてもらいますね。
http://wamoga.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
(引用開始)
「ああ言えば上裕、こう言えば徹」
2012/09/26(水) 13:15:30 日本維新の会 THEME:橋下徹 (ジャンル : 政治・経済)EDIT
「日本維新の会」という団体が結成されるというが、聞くところによると宗教団体としてではなく、政治団体として登録されるようである。とにかく選挙については霊験あらたかで信者であれば誰でも当選間違いないらしく、なんでも大阪の方で実際にそのご御利益があったという噂を聞きつけ、最近では全国から信者になるべく、ぞくぞく集まってくるらしい。中には改宗してまでやってくる者も少なくないという。しかし、どこの宗教にも金は付き物であるが、ここはかなり高額なお布施がいるらしく、漏れ聞くところ2000万円は下らないというから恐ろしい。
教祖は橋下徹といってかなり弁が立つ。オウム真理教の広報担当には上裕史浩がいたが、上裕の防御型に対してこちらは攻撃型でしかもかなり過激である。今まで公務員やら学者やら記者やら何人も泣かされてきたが、中には女子高生や幼稚園児まで含まれているという噂もある。しかし、その攻撃技は割とワンパターンのようで、今はその繰り出す技がかなり解明されつつある。公務員に対しては「民間だったら・・・」の「民間返し」、正論を言う学者に対しては「あんたは現場を知ってるのか・・・」の「現場返し」、記者の厳しい質問に対しては逆に問い返す「質問返し」というように、相手の立場上、知り得ない話を持ち出しては話の腰を折り、強引一徹に自分の言うことを押しとおすというおぞましい技である。これがなかなかのもので、周りからみていると思わず橋下に軍配をあげてしまいそうになるらしい。災難が降りかかりそうな関係者各位にはくれぐれも対策を練っておいてほしい。
今回、大阪の信者の間だけに留まり、御堂筋の地下鉄でサリンのようなひと騒動さえなければ別にどうでも良かったのであるが、全国規模でしかも政治団体となると合法的にその猛毒が撒き散らされる恐れがあり、否が応でも我が身にも降りかかってくる災難となる。なるだけ早く成仏してくれるように、ちょこっとネットフマキラーを散布する気になったが、あまり効き目はないだろうなー。
(転載ここまで)
私ももう一つ、人様のツイッターから記録。
(引用開始)
「夫に浮気される嫁は性的魅力に欠けている」 by 橋下徹 ☞ 7人もの子供をおなかを痛めて生み、育てた嫁 = 性的魅力に欠けるめし使い扱い ☞ しかもニヤニヤ会見 ☞ 女性にこういう扱いをする男が日本のリーダーになった時、どういう日本になるか、想像できますか? 【大拡散依頼】
がおがお(°□°;)打倒朝鮮コスプレの会 (@gaogao_o)
https://twitter.com/gaogao_o/status/226902297874157568
2012-07-22T04:51:38
(転載ここまで)
市民のための行政を求める会意見広告
徹ちゃんをただ、じっと見守りましょう
弱い者を虐めるのは小さいときに虐められてきたからです。徹ちゃんはとてもかわいそうな人なんです。みなさん、決して徹ちゃんを非難してはいけません。ましてや無視もいけません。励ますのも彼にとっては逆効果です。彼に必要なのは「愛」、「愛」なのです。徹ちゃんに「がんばれ」などと一票を投じてはいけません、ただ、温かくじっと何もしないで見守っているだけでいいのです。そうすれば、やがて「政治家ごっこ」に飽きるでしょう。
維新人気もう陰り…目玉公約に「地方偏重」批判
(引用ここから)
新党「日本維新の会」(代表・橋下徹大阪市長)が誕生し、早期の衆院解散・総選挙を見据えて活発な活動を展開している。
ただ、実現性の低い政策を掲げたことや、大阪に本部を置くなど党運営上の問題を抱え、早くも人気に「陰り」が見え始めた。既成政党からは同党の失速を指摘する声もあがっている。
維新の会は29日、大阪市内で基本政策「維新八策」に関する国会議員との3回目の公開討論会を開いた。同党に参加した松浪健太衆院議員、水戸将史、桜内文城両参院議員、今後参加する予定の谷畑孝、今井雅人両衆院議員が出席したが、新たな国会議員の姿はなかった。
各種世論調査では、維新の会に対する支持の頭打ちを示すデータが出始めている。一部報道機関の9月の調査では、「維新の会に期待する」との回答が前月から15ポイント近く下落。特に首都圏での支持の伸び悩みを示す調査結果も公表された。
こうした「陰り」の原因は、政策にあるとの見方が出ている。同党は次期衆院選の目玉公約に、消費税の地方税化や、衆院議員定数の半減などを掲げたが、地方税化には「地方偏重」、定数削減には「人気取り」といった批判があり、実現性が乏しいと指摘されているからだ。
(2012年9月30日09時15分 読売新聞)
(引用ここまで)
橋下&維新の会ってもうオワコンらしいよー。
維新 乏しい「女性の視点」 東京新聞
「この会合の欠点は女性がいないことだ。日本を復活させるために人口減少に手を打たないといけないが、女性の能力を発揮しながら、子どもを育てる観点が(維新八策に)十分入っていない」と、仲間内の北岡教授からも言われる始末だけど、北岡教授の主張は女性は子育てをして内助の功で夫を支えろですからね・・・。
橋下をはじめ彼らに女性や子供のことを考えろなんて、求めるほうが無理。
元々男女平等とか子供の権利とか、頭に無い連中ばかりなのですから。
徹ちゃんは エヘン虫
「エヘン虫」は、別名「いばりたい虫」「独裁虫」「破壊虫」とも呼ばれ、イガイガがあちこち傷つけることをもって自己の存在感を確認したい、百害あって一利ないバイキンですが、一見、親しみやすく、既存の病いを直してくれるように錯覚させるので、バイキンに慣れない人は特に注意が必要です。 駆除や予防のため、「エヘン虫」の特徴を全国に広めましょう。
「エヘン虫」には、大嫌いなもの3つがあります。 覚えておきましょう。
一つは、自分より弱いか、弱い立場にありながら、自分に従順でないもの、です。 これには、徹底して攻撃してきます。 相手が高校生であろうと、役所で仕事に励む人であろうと、子ども思いの先生であろうと、新聞記者であろうと、自分に刃向うものに対しては、やっつけにかかります。 その理由はなんでもいいのです。 相手を低めて自分を強く見せるのが、「エヘン虫」の習性です。
もう一つは、自分より賢いか、自分より感性、精神が豊かなものです。 誰もそうは言ってなくても、そんなものを見ると、自分が劣っていると言われているように感じるようです。 「エヘン虫」の上には、何も立ってはならない。 もし、その存在が自分の意思で立場を弱くもできるものであれば、これまた、屈服させるまで執拗、冷酷にやっつけます。 相手が学者であろうと、文化人であろうと、国会議員であろうと。 ただし、言うまでもなく、自分が敵わない存在である場合は無視し、自分に栄養を与えてくれる相手になら尻尾を振るのが「エヘン虫」の特徴ですが。
三つ目は ….
ヴィックスドロップです。 これは、「本質を見抜く目」ともいいます。 「あたりまえの人間としての目」ともいいます。 「エヘン虫」は、ただいばりたいだけで、ただ人気ものになりたいだけで、ただまわりがドタバタして、やがて自分にひれ伏すのが見たいだけで、本当にしたいことは何もないこと、自分には中身がないことがバレるのを最も嫌います。 それを隠すために、次から次と、攻撃相手を見つけては暴れます。 「エヘン虫」に幸いだったのは、その姿は、もしかすると他の病気をやっつけ、体質改善につながると見てくれる人が少なくないことでした。
ヴィックスドロップの処方は、起床後直ちにと、食後3回、就寝前および症状に応じて、どこでも、何度でも、なめるのが必要です。 たかが「エヘン虫」、されど「エヘン虫」、既に大きな傷を負っている人々が大阪はじめ多くおり、全国に蔓延する気配があるのですから。
まして他のバイキンと結合すると、たいへんよ。
売店の件
売店が「既得権益」であると言って店を入れ替えようとして、計画性のなさから予定の時期に開店できず、利用者に不便をかけている話。
予定時期に予定通り開店できない店なんて、よほどの事情がない限り、「民間なら」ありえないですね。笑
売店が既得権益化って・・・そんなしょっちゅう入れ変えさせられたら、店舗費用も回収できないと思うんだけどなー、施設とか棚とか市側が用意するわけじゃないんだし・・・
きっと何にも誰にもなれないさん (@nekoga)
https://twitter.com/nekoga/status/248398650445819904
2012-09-19T12:30:27
橋下徹は「売店のオープンまでは2年ほどかかる。こんなのプロポーザルでは当たり前のこと」などと言っています。プロポーザルでは当たり前?巷で噂の民間感覚とやらでは売店のオープンに2年もかかるんですか。
Lynette_Ellilsさん (@Lynette_Ellils)
https://twitter.com/Lynette_Ellils/status/248175557899079681
2012-09-18T21:43:58
橋下徹は「ビルの建設でもなんでも、公募してから開業まで数年かかるなんて当たり前」とします。売店のオープンとビルの建設をまぜこぜにしてまた論点をはぐらかしています。典型的な詐欺師です。
Lynette_Ellilsさん (@Lynette_Ellils)
https://twitter.com/Lynette_Ellils/status/248175787772092417
2012-09-18T21:44:53
2坪の売店と数百坪のビルが同等か。語るに落ちたな
プロの経営者はこんな言い訳しません @t_ishin ビルの建設でもなんでも公募してから開業まで数年かかるなんて当たり前。産経新聞も西梅田に立派なビルを建てたがあれは計画を立ててから何年かかった
きっと何にも誰にもなれないさん (@nekoga)
https://twitter.com/nekoga/status/248403944194310144
2012-09-19T12:51:30
普通、店舗を入れ替えるとしても、営業になるべく穴が開かないように事前に準備すると思うのですが。橋下は小売店の現場を知っているのでしょうか?
橋下批判は王道に戻れ
やはり市長、府知事の実績、維新の会の政策に対する批判、彼の政治により被害を受けた方からの批判など
正道の批判に尽きるのではないか。
多くのコメンテーターや評論家がこねくりまわした批判をして自爆しています。その際たるものが
週刊朝日の記事でしょう。批判に躍起になるあまり自らのレイシストぶりをあらわにしてしまうことになる。そんな自らの欠点をさらさなければ批判できないなら、王道・正道で勝負したほうがいいんではないかと。
また橋下流のやり方でないものを地道に支援するとか、自ら行うとか一見迂遠に思えることを続けることも
重要だと思う。いそがば回れ。
ハシシタ、ハシゲはやめましょうよ。
いやはやさんも書いていましたがもっと建設的な批判を聞きたいですね。エスカレートすると週刊朝日の
ように父親の生まれ育った被差別部落の地名を書いたりする。こんなのジャーナリストとして失格ですよ。
編集長の冒険から
≪「自民もダメ、民主もダメ、維新なんてもっとダメ。だけど自分が選択肢と考える革新勢力は、他が全部ダメだという状況なのに減り続けている。何を選択肢にすればいいのでしょう」というご質問をしてきました。司会者が、「領土とは関係ないが、是非、政治評論家?としてのご見解を」と促したので、「ああ、みんな同じことを感じているのだなあ」と思って、私の個人的な見解を述べたのです。≫
いやあ納得です。
>みなさんへ
せっかくのご発言です。迷走していない王道の橋下批判をここに一つ書き込んでいただくようにお願いします。それから、「こねくり回した批判」の具体的な失敗例もぜひ例示とご説明をお願いします。ぜひ具体的なコメントで参加していただけるとうれしいです。
それから、これは私の好奇心なのですが、「いやはや」というハンドルネームで書きこんでいるほかのブログへのコメントなどはありますでしょうか?あなたのほかのコメントをぜひ読みたいと思いますので、お教えいただけると幸いです。もちろん、あなた自身のブログや発言やあるいは著書などがあればそれを教えていただいてもけっこうなのですけど。
>バサラさん
橋下の失敗や暴政にほとんど触れずにただ持ち上げるだけ、まともな政治家であるかのように報道するだけの報道機関が少なくない中、いろいろな表現方法があっていいと思うので、私はいろいろな方法や表現を工夫しようと思います。ぜひバサラさんも自分が良いと思う表現で参加していただきたいと思うのですが。
>シジミさん
ぜひ、自分が理想だと思う建設的な批判を書いて参加していただきたいと思います。
橋下政治は問題だと危機感とともに思っているみなさん、よろしくお願いいたします。
では、古いツイッターから一つ記録しておきます。
(引用開始)
橋下大阪市長は「現場を知らない」学者さんをバカにし、論破もしてみせて喝采を浴びているが、これ、彼の目指している教育改革と矛盾しないのかな。だって一連の「論破」劇をみて若者たちは「やっぱ学校で習うことなんて意味ないよね」と思うわけで、学習への動機付けはひどく損なわれるよね。
Tomohiko ASANOさん (@tasano)
https://twitter.com/tasano/status/175032622743949314
2012-03-01T01:40:03
(転載ここまで)
私は無視が一番と考えています。
それ以外は無理でしょう。東北、北海道は泡沫候補ですよ。 かつて共産党は今の選挙制度で26議席取った。 当時自民党は共産党攻撃していました。今は無視です。これ案外効きます。
大分前ですが、当時住んでいた町選挙で、共産党が伸びそうって事で、保守系の議員が共産党批判を派手にやりました。結果驚きの20パーセント近い得票率でしたよ。過度の批判も相手を利する。
橋下が総理になったらなんて亡霊に躍らせて、橋下氏、維新を取り上げすぎ、マスコミに乗せられ。逆に宣伝しているように見えるんですよね。
私は維新は支持しません、が、今のところ支持する政党がないのが悩みかな?
>シジミさん
しかし、橋下を持ち上げているテレビや週刊誌や報道機関はたくさんあります。持ち上げているつもりはなくても結果的に持ち上げているに等しい扱いもたくさんあります。また、財界も橋下を担いでいます。
そんな中で何も批判をせずに黙っているわけにはいかないというのが私の考えです。的確な批判を積み重ねていくこと、それを「なんとなく橋下に投票してしまいそうな人」に口コミでもツイコミでもなんでも伝えていくことが必要だと思います。
あとは、橋下を持ち上げている報道機関に投書をすることでしょうね。たとえば、「橋下は大阪府知事時代に財政を黒字に見せかけたことをおたくは評価するのですか」とか「橋下の政策が大阪府民、大阪市民の暮らしのためになっていないことをおたくではどこまで把握していますか」とか。
さらにツイッターから
(引用開始)
橋下は法律事務所を設立した2年目の1999年から2004年まで、消費者金融大手「アイフル」の子会社である商工ローン企業「シティズ」の顧問弁護士でした。法定外の金利をむさぼる側に立って、弱い立ち場の債務者からの法定外金利の返還請求を、ことごとく潰してきたのが橋下徹という奴なのです。
freeさん (@mikasa001)
https://twitter.com/mikasa001/status/249880794699538434
2012-09-23T14:39:58
(転載ここまで)
橋下より石原の方が問題
とうとう石原は深刻な日中問題を引き起こしました。
石原のせいで、戦争になるところでした。
橋下なんかどうせ誰も支持しませんよ。
もうそろそろ、有権者は皆「橋下=小物」に気付いたでしょう。
それより、超危険人物:石原を叩いて頂けないでしょうか?
是非是非是非是非お願いします。
橋下、石原、DV夫
政治的に難しい話はよく分かりませんが、
二人を頑なに支持する人とみると、なんとなくDV男と別れられない女というイメージが付きまといます。
彼以外に私を守ってくれる人はいない
(石原(橋下)以外に日本を救える人はいない)
悪いの私のほうで、彼は悪くない
(発言の真意は正しい。悪意で捻じ曲げて解釈する)
彼は愛してくれているし、暴力を除けば優しい
(日本を本当におもって、暴言を除けばいい人)
よくいわれるのは、DV男は自分の弱さを隠すために相手を思うように支配しようとして暴力をふるうのだとか。
政治家なら、自分の無能さを隠すために相手に痛いところを突かれる前に暴言で煙に巻くのかもしれません。
彼らのキラーワードは「そんなことは当たりまえだ」。常に断定口調で反論を許さない。
こういう人をヨイショしかしないマスコミの異様さが、最もよくあてはまる女性のケースなのかもしれない。
できれば最初から付き合わないほうがいいにきまってるのに、私を見捨てないでといわんばかりに共依存しているという意味でいえば、ダメな日本に救い主が現れるという幻想のみならず、そうした欠点(暴言)を逆手にダメ出しと受け取り、また周りは敵だらけだからサポートするというヘンな判官びいきの意識もあるようにみえます。
結局心身までボロボロにされて、連れ子が悲惨な事件にあったりするまで気付かない、事態にならないで欲しいです。
去年の記事
http://zasshi-journalismsyo.jp/pdf/12_taisho_hashimoto.pdf
佐野氏の記事でヤバそうなポイントは、ほとんど去年の上原氏の記事で書かれていたことです。今回の佐野氏の記事で何か新たな暴露がされたわけではない。なのになぜ「新潮45」は不問に付され、「週刊朝日」はこうなってしまったのか。
維新の会が好調な時期に、新潮を叩いてもメリットが無かった。だけど世論調査で不人気が伝えられる今、朝日を叩くと維新の「応援団」が盛り上がってくれる。
それだけなんじゃないですかねえ。例え話じゃなくてすみません。
写真です
維新の会の政策決定プロセスのでたらめの一端
<blockquote class="twitter-tweet" lang="ja"><p>維新公約素案「稚拙」 橋下代表、国会議員団を批判 <a href="http://t.co/pKgiH42l" title="http://t.asahi.com/8iyq">t.asahi.com/8iyq</a> 全決定権が党首にあるそうだから下の責任にしないで党首が決めればいいじゃない。前も「まだたたき台の段階」とか言い訳してたよね。てかこういう話を市役所でするな!</p>— 秋原葉月さん (@akiharahaduki) <a href="https://twitter.com/akiharahaduki/status/262224767132766209" data-datetime="2012-10-27T16:10:31+00:00">10月 27, 2012</a></blockquote><script src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>
<blockquote class="twitter-tweet" lang="ja"><p>あれほど八策への賛同を要求しておきながら、八策がどんどん変化して、八朔、ポンカン、デコポンまできてるのでは。"@<a href="https://twitter.com/t1ama">t1ama</a>: 維新公約素案「稚拙」 橋下代表、国会議員団を批判 <a href="http://t.co/93wlhX9o" title="http://t.asahi.com/8iyq">t.asahi.com/8iyq</a> - 身内までコケにして自分がヒーローになろうってことか?"</p>— 大阪が好きやねんさん (@oosakahaoosaka) <a href="https://twitter.com/oosakahaoosaka/status/262249069425082368" data-datetime="2012-10-27T17:47:05+00:00">10月 27, 2012</a></blockquote><script src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>
個人情報、漏れてませんか
>a改めbさん
日本は、もうダメかも
ヨッ!/(^O^)\ナンバーツー
お前は馘首だ。m9(^Д^)プギャーーーッ
>ある種の白紙委任が必要だ
(朝日新聞 2012年2月10日 朝刊 1ページ 東京本社)
>まず、国民が自分たちでリーダーを選んだっていう責任を取ってもらう。
(http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32549?page=3)
あ~ほ~かあ?(やしきたかじん風)
な~に甘ったれたこといっとるんぢゃ?
民主主義国家で政治家に白紙委任するわけないやろ。( ´,_ゝ`)プッ
お前、仕事を舐めとんのか?
「白紙委任」で「国民が自分たちでリーダーを選んだっていう責任を取ってもらう。」て、そりゃ、独裁国家の話やで。
お前、そんなに白紙委任させてくれる政治がやりたいんやったら、北朝鮮でもなんでも、どっか他の独裁国家にでも行けばええやろ?
お前は日本にイラネ。( ´,_ゝ`)ヾシッシッ
日本から出て行け。m9(゚∀゚)σ
バイバーイ♪\(*>ω<*)/♪もー日本に帰ってくんなー
オイ! コラ!! ペナルティ(プッ)!!!
お前は馘首だ。m9(^Д^)プギャーーーッ
pdf版ρ(。。)m
http://www.07ch.net/up2/src/lena8203.zip
54議席ですか。
比例区でこんなにとるとは。
過半数なんて大風呂敷広げて、候補者も立てれなかった。大阪以外の選挙区は全滅ですけど。
選挙後の会社での30代二人の会話。
愛知10区維新は候補いなかった。選挙区は一人は自民党、一人はみんなの党。比例区は二人とも維新。、
別に橋下ファンでもないが、あれだけマスコミやネットで叩かれてるのは、何かあるのだろうが理由だそうです(笑)
不人気の人気って事かな。
日本未来の党は結成した2,3日はネットは盛り上がっていましたね。でもその後は2ちゃんねるでも賞賛も、批判もたいしたことなかった。
話題が少い、無視されたんですね。
そして惨敗。
維新に対しても無視がいいと思うんだけどなあ。
村野瀬さん
『橋下を持ち上げているテレビや週刊誌や報道機関はたくさんあります』
名古屋ではあまり感じませんけでしたけど。東京はそうなんですか?
中日新聞は影響力ありますけど、どちらからというと批判的でした。選挙区は全滅でした。
『「橋下の政策が大阪府民、大阪市民の暮らしのためになっていないことをおたくではどこまで把握していますか」とか。』
これが不思議です。
もう4年ですよね。河村さんなんか完全に沈没です。
大阪にはお笑い枠があるとか聞きますが、これだけ
人気が続くとは、
よっぽど太田府政、平松市政が酷かったのかな?
それか有権者がアホとか(笑)
忘れっぽい方々のために(苦笑)
橋下知事・市長の下で、何かイイコトあったのか?・・それを検証する事じゃないでしょうか。
それから「コロコロ発言集」は絶対に外せません。
政治はとにかく学習だと思うんですよね。そして教訓を得たらみんなが忘れないように、事実をしっかりと記録しておく事ですよね。
橋下は持ち上げられることよりも、むしろ当たり前に「批判されない」ことが問題だと思うんです。
例えば、体罰による生徒の自殺という悲劇が分かった直後に、平気で記者会見で体罰容認を語る政治家です・・・本当にありえない。
普通ならまず許されない発言です。
他の政治家なら一発でアウトでしょう。
・・・しかしいつもそうならない。
教育のスペシャリストもこの発言には触れていないんですよね。ここでこそ、命の重みを説いてほしいのに・・・本当に悲しい事です。
こういった無批判の「見て見ぬふり」があってこそ、橋下という政治家が成り立っていると思うのです。
秘書課広報室の出番ですね!(笑)
誰もが忘れないように(苦笑)よろしくお願い致します。
これが裏切り者の竹山市長にバカ殿が送る刺客だそうです。
http://blog.livedoor.jp/woodgate1313-sakaiappeal/archives/25856076.html
バカ殿翼賛会の思考回路がよくわかりますね。
禁止するのは別にいいですよ?
だって、『前例がない』なんて言葉を使ったことないですもん。
でもねえ、Twitterで大々的に発表することですかねえ?
橋下氏のフォロアー数を考えたら、かなりの影響力があるわけですよ。
僕もそんな言葉を使ったことないし、周りの職員もそんな言葉を使っているのを聞いたことはありません。
みなさん、正直に考えてみてください。
役所で『前例がない』なんて言われたこと、あります?
実はそんなこと言われたこと、一回もないでしょう?
公務員は前例がないことはしない、っていうイメージはあると思います。
でも役所でそんな言葉を実際に聞いた人なんて、ほとんどいないでしょう。
だって、言ってないし、使う機会もないですよ。普通に考えればわかります。
それなのに、また橋下氏は、あたかも職員全員が日常的に『前例がない』を口癖みたいに言っているような印象操作をしているのです。
橋下氏がいつもつるんでいる『大阪職員』はそんな言葉をよく使うのかもしれませんけど、それなら直接に伝達すればいいだけです。
Twitterで発言したら、あたかも受付の職員から外回りの職員まで、全員が『前例がない』を口癖にしているかの印象を与えます。(当然、橋下氏はそれが狙いなのですが)
現場の職員は『前例がない』なんて言いません。
選挙で支持率が減ったことのに危機感をもったのでしょうか?
定期的に、まっっったく政治を良くすることと関係のない問題を、大問題みたいにして取り上げますよね。
そりゃあ、『前例がないは禁止』なんて言われたら、『そうだそうだ、大阪職員許すまじ!』と、民衆の支持を受けられるのかもしれないけど、実際のところ、存在しないものに怒っているだけなのですよ……
本当に大阪市の職員は『前例がない』なんて言葉を言っているのか、みなさんには冷静になって判断して欲しいですね。
刺青も、今回の件も、みなさんの生活をまったく良くする問題提起ではありませんからね、断言しますよ。
ヤフー知恵袋からです。
転載の許可がありませんので内容だけ
大阪市音楽団 定期演奏会 再放送予定
「大阪市音楽団 定期演奏会」<初回放送:2010/9/3>
交響曲 第1番“指輪物語”から 第1楽章」 デメイ作曲
交響曲 第3番 作品89」 バーンズ作曲
(収録 : ザ・シンフォニーホール)
慰安婦は必要だっただとぉ!?
彼は、衆議院に相当数の議席をもつ政党の代表です。
発言要旨
「日本維新の会の橋下徹共同代表は13日、旧日本軍の従軍慰安婦問題に関して「歴史を調べるといろんな軍で慰安婦制度が活用されていた。銃弾が飛び交う中、猛者集団を休息させようとしたら必要なのは誰だって分かる」と述べた。「日本政府が暴行脅迫して拉致した事実は証拠に裏付けられていない。ただ意に反して慰安婦になった人にはやさしく配慮しないといけない」とも語った。大阪市内で記者団の質問に答えた。
発言には与野党から反発が出たが、橋下氏は同日夕にも記者団に真意を問われ「良しとするかどうかは別だ」としながらも「当時、軍の規律を維持するには必要だった」との認識を重ねて表明。先に沖縄県の米軍普天間基地を視察した際に「司令官に『もっと風俗業を活用してほしい』と言った」とも明らかにした。」(あえて日経新聞の記事から)
彼を支持したみなさん。
少しは分かっていただけましたでしょうか?
彼が何でも自分規格で判断していることを。
彼は、慰安婦の問題を自分の趣味(風俗通い)レベルにしか理解することが出来ないのです。
ちなみに彼の風俗への認識がよくわかるエピソードをここに。
「市民社会フォーラム」さんのページです。
http://civilesociety.jugem.jp/?eid=17004
>意に反して慰安婦になった人にはやさしく配慮しないといけない
橋本支持者のみなさん、ここですよポイントは。
人権が蹂躙された人たちに対する超上から目線‼
しかも、彼は蹂躙した側の国の為政者です。
橋本支持者のみなさん。
何も昔ではなくて今でも人権の問題はこの国で常に起きています。水俣病しかり、B型肝炎訴訟しかり、ビラ投函弾圧もそうです。いつでも、誰でも、人権を脅かされかねません。
不幸にして、貴方がそこに巻き込まれたその時に、貴方の支持した橋本さんがきっとこう言ってくれるでしょう。
「可哀想だとは思えないので、配慮の余地はない」
“配慮しなければいけない”という事は、“配慮の必要はない”という事もあるのです。
それを決めるのが、自分の経験・体験だけというところに恐ろしさを感じませんか?
訂正
全国の橋本さんすみませんでした。
また、全国の橋下さんにも申し訳ないので、今後は橋下徹とフルネームで書くことにします。
幸い、私は橋下ではないのでいいのですが、あんな奴と一緒の姓であるがゆえに、悔しい思いをしている方もいるかもしれませんから…。
これまでの投稿にも間違っているところがあるかもしれません。
心よりお詫びいたします。
sv400s_dracin様へ
すみません。
だれも触れないので仕方なく出てきました。
http://senkyo.mainichi.jp/news/20130811k0000m010074000c.html
チンパンジーの意味がわからない方はこちらをどうぞ
http://blog.livedoor.jp/woodgate1313-sakaiappeal/archives/24078666.html
ま、要するに堺市民は政策なんて見ていないと橋下翼賛会が考えていると白状してるわけですね
>そもそも日本が戦争が出来村野瀬 玲奈軍事力強化をしないと攻撃されるかもしれないと心配の皆さん。攻撃的軍事力保有が日本を安全にしない理由を簡単に説明します。Re: No title>北朝鮮が怖いのはミサイルとテロぐらいで正攻法で
来られて怖いなんて誰も言ってない。
「正攻法」って具体的に何かよくわかりませんが、ミサイルが怖いなら怖いんじゃ村野瀬 玲奈反戦デモに参加した学生を退学処分にする愛知大学は異常すぎる。意義あるのか反戦デモっつっても日本が他国の軍事的脅威に
なると思っているのかな。
そもそも日本が戦争が出来ると思っている者が
いるのが驚く。
まず間違いないのが日本が他国に戦R2軍事力強化をしないと攻撃されるかもしれないと心配の皆さん。攻撃的軍事力保有が日本を安全にしない理由を簡単に説明します。No title北朝鮮が怖いのはミサイルとテロぐらいで正攻法で
来られて怖いなんて誰も言ってない。
そんな長者番付よりも信用ならないデータだけ
では事実が見えない。
自衛隊は多くR2自民党無くして杉田水脈「議員」無し。だから、#杉田水脈の議員辞職を求めます 。そして、それなら同時に #自民党の与党辞退を求めます 。#自民党が滅びなければ日本が滅ぶ杉田水脈「女性はいくらでもうそをつけますから」★1970年代前半の時期に米国のニューヨーク市で、性犯罪分析特別班を設置し、女性の警察官を被害者の面接に当たらせたところ、同市における強姦罪の虚偽告発率は2%であり、檜原転石反戦デモに参加した学生を退学処分にする愛知大学は異常すぎる。白バラの祈り>Takeshiさん
戦後、ドイツではショル兄妹を顕彰するために学校の名前に「ショル兄妹記念」と名付けられていたりしますよね。
そして、それが書籍や映画になり、広く語る津木野宇佐儀反戦デモに参加した学生を退学処分にする愛知大学は異常すぎる。白バラ事件を思い起こさせる。 ミュンヘン大学でショル兄妹たちは反戦ビラを巻きちらしました。大学の用務員がビラを拾ってナチス当局に届け出ました。ショル兄妹たちは民族裁判所で「国家反逆罪」に問Takeshi言い続ける。 #汚染水を海に流すな #汚染水の海洋投棄に反対します #汚染水の海洋放出に反対します #汚染水の海洋放出を直ちに中止せよソロモン諸島の首相が日本の汚染水海洋投棄を非難 国連総会において,ソロモン諸島のマナセ・ソガバレ首相が日本の汚染水の海洋投棄を非難しました。IAEAの処理水をめぐる報告書についても,不十分だとしたうえで,「原発Takeshi反戦デモに参加した学生を退学処分にする愛知大学は異常すぎる。No title 反戦デモに参加したことで学生が懲戒を受けるだけでもすさまじいのに、一番重い退学処分とは・・・。愛知大学は一体何を考えているのか。これが容認されれば萎縮効果は甚クテシフォン維新・鈴木篤志市議候補について (メモ)維新の会の池上卓は公設秘書として2人の市議を採用 維新の会の池上卓議員(大阪10区)は,公設秘書として現職の高塚市議2人を採用していたとのこと。国会議員の秘書に関しては法改正で兼職が禁止され,例外的に兼職届が出Takeshi反戦デモに参加した学生を退学処分にする愛知大学は異常すぎる。No titleそのうち「焚書」とか起こりそうで、冗談じゃなく怖いです。
まさに「新しい戦前」…津木野宇佐儀現行の健康保険証の圧勝、マイナ保険証の惨敗。 #現行の健康保険証を残してください #保険証廃止はありえない #サントリー不買運動No title新浪と成田が格差拡大を正当化する対談をプレジデントオンラインでほざいています。
まあ、救いようのないバカばっかりです。アンドリュー・バルトフェルド弁護士ドットコムタイムズに #維新 の橋下徹を登場させるのはおかしいのではないか。No titleいかにもそれっぽい名称を名乗った(所謂弁護士連合会とは無縁の)営利目的の組織じゃないですか。何せ株式会社ですからね。
ここの発するニュースなんかを見ててずーっと別人28号言い続ける。 #汚染水を海に流すな #汚染水の海洋投棄に反対します #汚染水の海洋放出に反対します #汚染水の海洋放出を直ちに中止せよ二重基準の適用問題No. 1919 福島の核廃棄物:ロシアを非難し、日本を承認
投稿日時: 2023年9月20日
Fukushima’s nuclear waste:Stigmatising Russia, approving Japan
by Richard Cullen
h檜原転石日本人集団が起こした残虐な事件の例(メモ)Wer aber vor der Vergangenheit die Augen verschließt, wird blind für die Gegenwart.「過去に目を閉ざす者は、現在にも盲目となる」
何度でも引用されるヴァイツゼッカー元ドイツ大統領の言葉ですが、日本ではもっともっと使われるべき言葉ですよね。
付け足津木野宇佐儀英霊には感謝してはならない。英霊には謝罪しなければならない。英霊は讃えられ,傷痍軍人は侮辱・差別された。 わたしがとても幼いとき,神社で祭があると,神社の階段下に軍帽をかぶり,白い服を着て腕や足のない傷痍軍人が恵みの金を求めている姿を見たことがあります。実際に見たTakeshi日本人集団が起こした残虐な事件の例(メモ)Re: タイトルなしハンドルネームを書けないチキンの方がこんなことを書きこまれました。そのコメントは承認しませんが、こちらに丸ごと引用して、私の感想を書き加えます。
(引用開始)
村野瀬 玲奈東京大学出身者が日本の政治を失敗させ、日本の改善や進歩を阻んでいる。夏目漱石に対する疑問 東京帝国大学出身の夏目漱石は日本が誇る文学者・思想家とされていますが,福沢諭吉がそうであったようにレイシストを思わせる文章を残しています。
1909年,夏目漱石Takeshi自民党の聞く力は、自民党に政治献金をして選挙協力をする業界や企業にしか発揮されない。自民党議員は支持者にしか目が向かない。 「ドリル優子」が選挙対策委員長になったことが岸田の内閣支持率上昇を妨げているようです。ドリル優子が事件について弁明したのは地元の支持者に対して行った一回かぎりTakeshi個人の自由が嫌いな日本人「日本人」の枠は自由自在なのか。 毎年ノーベル賞ウイークになると,今年日本人で受賞するのは誰かと話題にするのがマスコミです。南部陽一郎さん,真鍋淑郎さん,カズオ・イシグロさんは日本国籍を離脱しTakeshiAV業者による被害を予防・救済するため、AV新法論議では被害者側の要望を積み残してはならない。特に、「スカウト全面禁止」は必須。AV事業は「新たな性奴隷制度」である。 AV被害者のために任意団体「ポルノ被害と性暴力を考える会」(PAPS)と「NPO法人 人身取引被害者サポートセンター(LH)」があるそうです。前者はITエンジニアとソーシTakeshi日本人集団が起こした残虐な事件の例(メモ)日本人の攻撃性の特徴とは 台湾での霧社事件も原住民族の殲滅を狙った植民者としての日本の軍事行動でした。
弱者だけではなく,権力者に対しても日本は不法・違法な手段で殺害し排除してきましTakeshi中国人が大日本帝国から過去の同胞が受けた被害を悼む行動は「反日」でしょうか?(1931年9月18日、柳条湖事件)No title『中国人が大日本帝国から過去の同胞が受けた被害を悼む行動は「反日」でしょうか?(1931年9月18日、柳条湖事件)』に対する意見
http://muranoserena.blog91.fc2.com/bloewkefc中国人が大日本帝国から過去の同胞が受けた被害を悼む行動は「反日」でしょうか?(1931年9月18日、柳条湖事件)No title以前、第二次世界大戦に関して、日本では最後を云々するが、ドイツでは始まりを問題にし議論する、と聞いたことがあります。
日本では盧溝橋事件や柳条湖事件等はほとんど津木野宇佐儀日本人集団が起こした残虐な事件の例(メモ)差別語「ブラック」問題と「黒歴史」>私のコメントなどは書きません。ただ、読んでください。なかったことにできない黒歴史を、日本人として知ってください。
日本低国の「左翼」・リベラルの近年の完全崩檜原転石公文書改ざんをさせられた赤木俊夫さんの無念の死について責任を問うことを拒否する裁判所と、公文書改ざんをさせた政府は共犯だと考えるしかない。自らの処世術と裁判官の処世術山崎雅弘:この件も、BBCや国連人権機関が関心を持ってくれるまで
これって多くの人が気づきもしない、山崎雅弘の処世術発言。
私にとってBBCなどテロ国家英国の広檜原転石公文書改ざんをさせられた赤木俊夫さんの無念の死について責任を問うことを拒否する裁判所と、公文書改ざんをさせた政府は共犯だと考えるしかない。日本の司法は死んでいる「沖縄の司法は死んでいる」とよくいわれます。
かつて米国統治下の沖縄では、裁判権さえ米軍に奪われており、米兵が犯罪を犯しても米軍基地に逃げ込めば沖縄の警察は手も閉口日本人集団が起こした残虐な事件の例(メモ)歴史改竄主義者の台頭関東大震災時の本庄事件、平頂山事件は、日本人集団が起こした残虐な事件であり、なかったことにできない黒歴史です。
以前の日本はこういった黒歴史に謙虚に向き合おうと閉口日本人集団が起こした残虐な事件の例(メモ)No title『日本人集団が起こした残虐な事件の例(メモ)』に対する意見
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-9364.html
セロトニントランスポーター遺伝子というものがewkefc「靖国神社思想の本音」 (メモ)侵略戦争の証拠=田中上奏文 極東軍事法廷で中国側証人が「日本の計画な侵略政策」の証拠として提出した「田中上奏文」というものがあるそうです。これは田中義一が裕仁天皇に対満蒙強硬策を上奏したTakeshi