コメント
大企業従業員の優遇しか考えない民社協会系の議員・候補
http://mainichi.jp/area/saitama/news/20100705ddlk11010118000c.html
’10参院選:中盤情勢の分析 11日投開票 選挙区 関東 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/seiji/archive/news/2010/07/05/20100705ddm010010062000c.html
◆埼玉(3-10)
◇大野氏、やや抜け出す
民主の大野氏がややリード。民主の島田氏、みんなの小林氏、公明の西田氏、自民の関口氏が競り合う。
大野氏は民主支持層の3割強を固め、幅広い年代に支持を広げる。島田氏も民主支持層の3割強を固め、支持層を2人で分け合う。
小林氏はみんな支持層の8割近くを固め、無党派層にも浸透している。西田氏は公明支持層の9割、関口氏は自民支持層の7割弱を
まとめた。共産の伊藤氏は党支持層をほぼ固めた。社民の日森氏は党支持層の4割強をまとめた。改革の中川氏は支持拡大に懸命。
【要注意】
島○○○子は、非正規雇用の正社員化に消極的な民社協会系の議員・候補。他の候補に投票する方が良い。
2010参院選ひろしま:中盤情勢調査(その1) 宮沢氏、柳田氏が優勢 /広島 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/area/hiroshima/news/20100705ddlk34010198000c.html
’10参院選:中盤情勢の分析 11日投開票 選挙区 中国 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/seiji/archive/news/2010/07/05/20100705ddm010010015000c.html
◆広島(2-5)
◇宮沢氏と柳田氏、着実に支持拡大
自民新人の宮沢氏が一歩リードし、民主現職の柳田氏も着実に支持を広げる一方、民主2人目の新人、中川氏は民主支持層への浸透に
苦戦している。
宮沢氏は、自民支持層の9割近くを固め、公明、みんな各支持層へも食い込む。柳田氏は連合広島の全面的な支援を受け、民主支持層
の5割を固めた。中川氏は民主支持層の浸透が2割強で、無党派層の支持も1割強。共産新人の大西氏は共産支持層の6割を固めた。
【要注意】
柳○稔は、非正規雇用の正社員化に消極的な民社協会系の議員・候補。他の候補に投票する方が良い。
cf. http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-1840.html
そんなこといったら今の派遣法を作った前政権、自民、公明は論外でしょう。
意図的にスルーしているのかな?
村野瀬さんまでが「しんぶん赤旗」を(はぁ~)
まさか村野瀬さんまでが「しんぶん赤旗」を使って大企業批判しまっては・・・この時期(選挙前)に、逆効果ですよ(熱心な共産党信者だけは喜ぶかもしれないが。)。
この「しんぶん赤旗」の胡散臭い統計・・・
大企業の「下の方」まで出したらどうなるのかな???
実質40%以上税金払っている大企業もあるのでは?とも読み取れますね。
平均で33%
日本一法人税を払っているトヨタでも30%。平均値を下回っている。
ソニーは15%も払っていない。ましてや大手銀行(カネころがし連中)はさらにひどく「ゼロ」。
とくれば実質40%以上払っている真面目な大企業も存在すると思って当然です。
平均33%では、つり合わないですよね。
「しんぶん赤旗」の胡散臭い「表やグラフ」はとりあえず疑ってかからないと・・・かえって「マイナス」になってしまうでしょう。
特に「競り合っている場合」は命取りになるでしょう。
財界は財政再建に協力する気無いんでしょうね。
誰に言われるでもなく、そういう形での社会還元だってアリだと思うんですけどね。
>くろねこさん
そんな企業がもし仮にあったとしたら、お経団連様がここぞとばかりに赤旗に反論し、ネトウヨのみなさんが共産党叩きに使うのではないでしょうか?だけど、そんなことってありましたっけ。
それに、実効税率40%なのにどうやったら40%以上の法人税を払うことが論理的に可能なのか、例を出してご説明いただければありがたいです。
それに、私は今まで赤旗の記事も(他の新聞と同じように)けっこう引用してきましたが、今頃気がつきました?(^^;;;;
>バサラさん
>財界は財政再建に協力する気無いんでしょうね。
>誰に言われるでもなく、そういう形での社会還元だってアリだと思うんですけどね。
お財界様は、財政危機でも法人税減税を要求するとは、国や国民に協力する気が全くないことがよくわかりました。国民の生き血吸って生き延びている怪物だと言われたらお財界様は反論できるのでしょうかねえ。
そもそも、「目的税の導入」と「別の税の減税」を同時にやってしまっては、増税分と減税分が帳消しになってしまうので、「その目的の達成」には全く意味がないということを政治家や中央官僚や財界は頭がいいのだから理解しているはずですが、何食わぬ顔で強引に導入しようとするのですね。詐欺を見抜こうよ、日本人のみなさん。
嗚呼
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100706/plc1007062331017-n1.htm
もう法人税率については方向性が決まってしまったようだ。うがった見方をすれば、消費税が争点になっている間にこちらだけはスルスルと決定しまったともいえよう。
Re: 大企業従業員の優遇しか考えない民社協会系の議員・候補
>
>そんなこといったら今の派遣法を作った前政権、自民、公明は論外でしょう。
>意図的にスルーしているのかな?
言うまでもなく「自民、公明は論外」です。しかし、原則的に「自民、公明は論外」です。
次期政権が自民党を中心とする政権になる恐れがあるのなら、自公+保守各党以外の候補に投票すべきです。
しかし、民主党を中心とする政権が継続する見通しであれば、自民党のスパイのような民主党候補は、
むしろ落選させるべきだという考えです。与党議員なので、法案を骨抜きにしたり、後退させる悪影響があります。
そのために、対抗する自民党候補が当選しても、野党議員なのだから法案には関与できません。
失礼しました。
vote2010さんの考え、理解しました。
村野瀬さん
法人税の実効税率が、JR東が47~48%くらいだったし・・・新日鉄が41~42%だったかな。NTTドコモが14~15%だったかな。
正確な端数の数字までは記憶に残っていないのですが・・・
理論上うんぬんと言っても「左翼連中」が元気に出していたデータだったからなぁ~
う~~~ん(悩)。
40%超えている企業もあるんだと自分も見て驚いたので記憶に残ったんですよ。
>私は今まで赤旗の記事も(他の新聞と同じように)けっこう引用してきましたが、今頃気がつきました?
前から分かってはいましたが・・・今回だけはタイミングが悪すぎ。「しんぶん赤旗」が「一般有権者(共産党信者以外)」からどう見られているのか?を考えて使わないと・・・「ゼロどころかマイナス」
暑い中、共産党の末端支持者が一生懸命ビラ配りしているのに・・・
「代々木(本部)」やら「津久井(実質最高顧問)」やら高度な知性を持った共産党系護憲左翼連中が後ろから鉄砲打って・・・票減らしをしては。。。何だか悲しいですねー
って田舎へタレ保守人間が、何でこんな事を書いているんだか(苦笑
>くろねこさん
>法人税の実効税率が、JR東が47~48%くらいだったし・・・新日鉄が41~42%だったかな。NTTドコモが14~15%だったかな。
それは何年ごろの話ですか。数週間前の話ですか、数年前の話ですか。
>理論上うんぬんと言っても「左翼連中」が元気に出していたデータだったからなぁ~
左翼連中とはどこの誰ですか。どのような文脈ですか。
そういうことをはっきり書かないあいまいなコメントは実証的ではなく、だから価値がないと私は思っているんですけど...
>前から分かってはいましたが・・・今回だけはタイミングが悪すぎ。「しんぶん赤旗」が「一般有権者(共産党信者以外)」からどう見られているのか?を考えて使わないと・・・「ゼロどころかマイナス」
赤旗だから何が書かれていても信用できないというのが日本人の知性だとしたら、どんなソースの記事をもってきてもみんなこぞって間違った政策を支持してしまうと思います。
では「保守信者」のあなたはどういう報道を使えばよいと考えるか、ぜひ知恵をお貸しください。
>暑い中、共産党の末端支持者が一生懸命ビラ配りしているのに・・・
赤旗の記事を紹介すると共産党への支持が減るけど、末端の支持者が共産党のビラ配りをすると共産党の支持が増えるということでしょうか?
企業の社会保障負担も含めて、適切な課税に修正されたらと思います。
さらに減税でほとんど法人税なしで収益上げて、それが役員報酬に消えたり、投機になり物価つりあげて、後始末に税金なんでいうオチはごめんです。
>村野瀬さん
>左翼連中とはどこの誰ですか。どのような文脈ですか。
村野瀬さんは、「すくらむ」さまをよく読んでいらっしゃいますよね。
その中の元データです。
http://ameblo.jp/kokkoippan/image-10488967457-10463130211.html
ここの数字を読み間違っているとか言うのならば謝ります。
>では「保守信者」のあなたはどういう報道を使えばよいと考えるか、ぜひ知恵をお貸しください。
自分は「保守信者」だとは思っていませんが・・・村野瀬さんがそう思いたいのは自由でしょう。
報道なんて、全て正しいものもなければ、全て間違いもない。
一般有権者の立場に立てば、左翼連中が「しんぶん赤旗」を都合よく使っても仲間内でまたか・・・くらいの印象しかもたれない。左翼以外の人が赤旗記事を使ってならば問題ないが。左翼連中が使ったらマイナス。
自民党支持者が小泉のせがれの言っている事はスバラシイ!とか創価学会の信者が池田大作名誉会長はスバラシイ!と言っても、信者以外はドン引きでしょう。
これと同じ事です。
>赤旗の記事を紹介すると共産党への支持が減るけど、末端の支持者が共産党のビラ配りをすると共産党の支持が増えるということでしょうか?
共産党信者以外の人が、どんな時に共産党候補に入れるのか?それを考えれば簡単に分かるのでは?
高度な知性を持ったしんぶん赤旗編集(代々木の本部連中)なんか相手にしていなくて、地元の議員やら支持者が手間かけて有権者と接しているからではないでしょうか。取り合えず努力賞。
しんぶん赤旗(共産党本部)は、とんでもないが・・・末端の地方議員が頑張っているから地方議会程度は入れるか・・・の人が案外いると思いますよ(保守革新問わず)。地方議会の共産系候補の票とその地域の国政選挙の共産比例票とを比較すれば、簡単に分かるでしょう。
いろいろ酷すぎ。
あのさ。
『共産党信者』って言い出したのは、あなたなわけ。
で、あなたは、たんにあなたの感性に従ってそう思って、そう書いたわけ。
まあソースもへったくれもないしね。あなたのレッテルに同意しろとか、信用しろとか言うほうが無理な話だってのはわかるでしょ。
で、一般人からすると、あなたの述べ方というのは『ああこの人は反共主義者なんだな』って判断する程度の情報にしかならないわけで、それはつまりあなたの言葉は『一般有権者』の言葉とは取られないってことでもあるけれど、それはとりあえず今関係ないね。さらに転がせばあなたはどうやら一般有権者は反共主義者なんだと考えているようだとの予想がなされたりもするわけだけれど、さらに関係ないね。
ともかく。
同じ事をされて『私は信者じゃない』とかいうのは、なんかもう子供じみているというか、俺サマちゃん乙というか。
とかいってるだけだと本気でどうしようもないので、もう少しだけ。
『日本の法人実効税率はそれほど高くない』って趣旨の記事なんで、たとえばいくつかの特に法人税等の負担率が高い企業を上げても『この記事は間違ってる』なんてことは言えないわけです。
実効税率というのは法人税等の税率のみで決定されるのではなく各種減税措置を考慮した後の税率なのですから、いくつかの企業はそうした減税措置の適用要件を満たさなかった、というだけの話でしかありません。
さらに言うなら、リンク先の数字は法人税等、すなわち法人税、住民税及び事業税(所得割)の金額の合計額であって、法人税の金額ではありません。実効税率について語るなら、まあ問題ないのかもしれないけど。
だそく。
>地方議会の共産系候補の票とその地域の国政選挙の共産比例票とを比較
でーたよこせ。
保守信者のくろねこ
くろねこと申します。sutehunさまは、スゴクお元気そうで羨ましい。元気分けて欲しいなぁ~
sutehunさんは・・・
共産党員?
カンパ数万円/年の共産支持者?
ビラ配りで一生懸命汗を流す一支持者?
前置きはともかく、選挙データは調べる気になれば誰でも調べられます。
選挙管理委員会のホームページ見れば「簡単に分かりますよ」
「田舎へタレ保守人間」を、元気に罵倒する前に、少しは地元の共産党議員のことでも考えた方が良いのでは。地元の事に関心あれば、地元の地方選・国政選挙の選挙データなど読んでいるはずです。
冗談抜きで共産党の地方議員ではマトモな人もそこそこいるんですよ。
sutehunさまの地元にも共産党系の地方議員いらっしゃいますよね。いませんか?
主義主張は違えど、この人は議員にふさわしいと言う人もいるんです(個人的に)
でも中央とかブログ界隈の頭の良い連中が、余計な事して「結果的にマトモな左翼議員の個人票」まで減らしているんですよ。一般有権者に対する印象を悪化させている。
自分のワガママですが、これが非常に寂しい。
冗談抜きで・・・
sutehunさん。頭使ってご自身がブログで左翼票が増えるように、自分なりに出来る事をやったらいいじゃないですか。チリも積もれば山となる。
少なくともオイラよりは数段頭いいはずだし、出来るはずだ。
まあ個人的には、共産党の小池さんが、数百票差でギリギリ滑り込んで・・・冷や汗かきながらの映像をみてみたいもので・・・悪趣味。
冗談抜きで、東京の小池さん当落ギリギリだろうから頑張って。
では。
勝利の方程式
赤旗のデータ内容の正確性を問題視していたはずの「保守」のお方が、赤旗の内容が問題ないことを自白してしまいました。
頭が悪い自覚はあるとのことですし、自分の理論が通らないので、「左翼→うさんくさい」の勝利の方程式に持っていかざるを得なかったのでしょうか。
おまけに、自己の立ち位置も明らかにできないのに、人の属性には「あなた共産党員?」などとくちばしを入れたがる。
困ったものです。
大企業は利益を国民に還元すべきだ
No title
持株会社の収益の大部分は傘下にぶら下がっている子会社からの配当金であり、法人税上、子会社からの配当は本支店間の損益の振替と同じく税金がかからない(益金不算入)なので、持株会社の課税所得は見掛け上の会計上の利益よりも著しく小さくなります。
これは、大企業だけの特典ではなく、中小企業も同じ制度が適用されます。
しかし、持株会社にぶら下がっている子会社は当たり前に税金を納付していますので、連結グループでは当たり前に納税を行っているわけです。
玲奈ちんは、お銀行さまは法人税を払っていないと言いがかりをつけていますね。
しかるに、みずほFGを例にとりますと、持株会社単体の納税額2億26百万円。しかし、連結全体では645億円の税金を納付しています。
税前利益に対する割合は、単体0.1%、連結9%と法定実効税率約38%に比較すると著しく小さいように見えますが、これは過去の不良債権処理などでできた繰越欠損金などの影響も有り、会計上の利益と税務上の課税所得にずれがあるためです。
しかし、このずれの分は過去に会計上の損失を出していた時に税務上は損金にならず税金を納付していたり、あるいは将来に繰越欠損金が埋まれば納付されることになります。
企業が存続する全期間を通算してみれば、繰越欠損金による税負担の減少は均されてしまい、ずれは基本的には生じないわけです。
>atukei73さん
まず、あなたのこの記述。
> 玲奈ちんのロジックは、持株会社形式を取っている大企業のいちばん上に位置している持株会社単体の損益計算書に計上されている「法人税等」だけを取り出し、「会計上の税前利益に対し0.1%以下で少ない!けしからん!」という粗雑なものです。
> 持株会社の収益の大部分は傘下にぶら下がっている子会社からの配当金であり、法人税上、子会社からの配当は本支店間の損益の振替と同じく税金がかからない(益金不算入)なので、持株会社の課税所得は見掛け上の会計上の利益よりも著しく小さくなります。
「玲奈ちんのロジック」とのことですが、私はしんぶん赤旗の記事の紹介をしているので、むしろ、「赤旗のロジック」というべきじゃないでしょうか。
さて、それはともかく、私が紹介した赤旗の記事には、各企業の法人税率を紹介するにあたって、こういうことが書いてあります。
『 法人実効税率は国税である法人税に地方税である法人住民税、法人事業税を加えた税率です。この試算では、景気変動の影響を除くため各社の決算データから7年間の税引前当期純利益と法人3税の合計額で実際の負担率を計算しました。銀行・証券・保険業と純粋持ち株会社は除きました。』
この計算法がどうして、あなたの言う『持株会社形式を取っている大企業のいちばん上に位置している持株会社単体の損益計算書に計上されている「法人税等」だけを取り出し』ということになるのでしょうか。私にはさっぱりわかりませんので、私にもわかるように説明してください。
そもそも、この赤旗の記事にあげられている企業のうち、どれが「持株会社形式」なのかもお教えください。いえ、この記事を出した当時の2010年7月に持株会社形式だったかも教えてください、と尋ねた方がいいでしょうか?そして、2015年現在、これらは全部持株会社形式の会社ばかりですか?ちがいますよね。
> しかし、持株会社にぶら下がっている子会社は当たり前に税金を納付していますので、連結グループでは当たり前に納税を行っているわけです。
具体的な指摘がありませんが、「法人税をあまり払っていない大企業はかなりある。」というテーマへの反論になっていませんね。
それに、ある会社が持株会社形式に再編したとして、再編前に比べて「持株会社プラス子会社」の納税総額をわざわざ増やそうとする例はそんなにたくさんあるものでしょうか?そういう例がたくさんあれば、あなたの上の一文に意味が出るかもしれませんが、そういう例をあなたがある程度の数あげられなければ、あなたの上の一文には意味がないことになりませんか?
> 玲奈ちんは、お銀行さまは法人税を払っていないと言いがかりをつけていますね。
> しかるに、みずほFGを例にとりますと、持株会社単体の納税額2億26百万円。しかし、連結全体では645億円の税金を納付しています。
この私の記事は、2010/07/06のものです。あなたが言うみずほの納付額は何年度のものですか。2010年度よりも前の納税額ですか。
ちなみに、東洋経済の2013年3月の記事を一つ紹介しましょう。
(引用開始)
メガバンク全行、ついに税金を払う
失われた20年越え、「普通の会社」に
並木 厚憲 :週刊東洋経済 副編集長 2013年03月06日
http://toyokeizai.net/articles/-/13151?page=3
実はこれらの銀行は、税務上の欠損金があるために、わずかな法人税しか納めていなかった。みずほが最後に通常の納税をしたのは、旧行時代の01年度。三井住友銀行も01年度の統合以降、一度も通常の納税を行っていない。
足下の業績が好調なのに納税に至らなかったのは、1990年代後半からの不良債権処理があまりに巨額だったためだ。
これらの銀行は繰延税金資産の計上とともに、今春にも本格的に納税を開始する。「失われた20年」を超えて、メガバンクがようやく“普通の会社”になったことを表わす。
もっとも、その間、3メガバンクは貸出残高を大幅に減らしている。銀行内に資金が滞留し、企業に回らない。金融緩和がさらに進む中で、メガバンクはリスクマネーの出し手として本来の姿を取り戻さなければならない。
好業績に浮かれている暇はない。普通の会社になったメガバンクは、その存在意義がより問われることになる。
(引用ここまで)
赤旗も言うように、「みずほが最後に通常の納税をしたのは、旧行時代の01年度」って書いてありますね。みずほが2013年になって納税するようになったとして、私が私の記事を出した2010年時点の記述は何か間違っていますか?












「都民ファースト」や「国民ファースト」も結局、「百合子ファースト」になってしまった。
情けないね...
そして、こんなペテン婆さんや、その「お仲間boof『築地市場の豊洲移転問題』における「豊洲無害化」を小池百合子都政が撤回出来ない約束するなんて…。小池都知事の中では“実現不可能である事が判っていたのに”「無害化します。“両方”生かします。」なんて言っていたんだ…。こんな事になるなら、最初から言って欲しくなかっリベラ・メ(本物の)「国立成育医療研究センター」という医療機関が税金ではなく寄付を募らないと壊れたシャワーも直せないという安倍自民党政権下の異常な政治おかしいよ?国立の施設が寄付を募るなんて、変ですよ。寄付なんか募らなくても良いように、“全てにおいて”政府が責任を持つのが本来の姿の筈。なのに“寄付をお願いする”なんて、変ですリベラ・メ(本物の)死刑FAQ (適宜更新)僕の父は母を殺した 大山寛人さんは小学校6年生のときに母を殺害されました。2年後,父が養父と妻(大山寛人さんの母)を殺害したことが判明しました。
事実を受け入れられない大山寛人Takeshiジャーナリスト詩織さんへの山口敬之氏による準強姦加害と、その後の政治介入による事件もみ消しについて (メモ)女性の警察幹部が必要 逮捕状の執行の可否を判断したのが女性の警察幹部だったらどうなっただろうか,と思います。
もっとも女性の警察幹部であったとしても,政権に親しい者をかばうようなTakeshi巨悪と戦うなんて、ドラマの中だけの話。No title村野瀬様の言わんとするところについては理解出来ます。
ただし、ここでは私は摂司様のご意見に共感いたします。
私は松本清張、横山秀夫、今野敏等の「警察・刑事もの」片割月安倍首相自身によって下された、安倍自民党政治についての「失敗」という判断5年安倍総理が椅子に座って今年で5年になるけど、今頃になって「失敗だった。」と言われても…。もう戻っては来ないのよ?失われた物は…。リベラ・メ(本物の)株価維持のためだけに日銀が株を買い続ける「ドーピング経済」無能で本末転倒な日銀7月20日、日銀が物価上昇目標の達成をまたしても先送りしたことが報道されました。
6回も目標未達なのは無能の極みですが、その前にまず、達成すべき数値が「物価の上昇」Alain M.野田佳彦氏、蓮舫氏は民進党役職の辞任を。でないと民進党の立て直しは無理。 @renho_sha @NODAYOSHI55 @MinshintoNewsそもそもそもそも、民進党没落の切っ掛けを作ったのは、野田幹事長でしょう?蓮舫さんに幹事長就任を打診された時に、辞退していれば、こんな事にはならなかった。蓮舫さんも、見るリベラ・メ(本物の)2017年7月30日の横浜市長選の争点は #カジノより中学校給食私も長島一由候補に期待します。カジノ反対と給食導入を掲げる長島一由候補は、唯一、組織の後ろ盾を持たない、すなわち利権のしがらみがない唯一の候補でもあります。その一方で、衆議院議員や逗子市長のAlain M.加計学園問題で批判されたことで頭にきて「獣医学部を全国展開する」と発言する衝動的権力所有者、安倍晋三が日本を壊す。No title既に読んでおられるかもしれませんが、現役官僚とおぼしき人物から郷原信郎氏にリークがあり、加計の獣医学部には「内定」が出ているので、8月の大学設置審議会の答申で「Y.Kotani2017年7月30日の横浜市長選の争点は #カジノより中学校給食casinoで腹はふくれない!空や食わずで食糧に事欠く人に必要なのは、博打ではなく水と食糧。子供達に必要なのは、勉強と食事。casinoは困る人を増やすだけ。私達に必要なのは、casinoではなくて、安リベラ・メ(本物の)夫婦別姓を選択できるようになったら、日本人女性の6割は別姓を選択したいという調査結果。選択的夫婦別姓制度導入をめざして女性主導で政権を入れ替えれば希望が生まれる。夫婦別姓は当然の権利日本を女性にとって生きやすい社会にするためには、自民党のオトコたちを選挙で落とすことが絶対に必要です。
大賛成です(^^)/
夫婦別姓は当然の権利だと思うし、早く実森田研究員@夫婦別姓賛成主義死刑FAQ (適宜更新)2017年7月13日の死刑執行に強く抗議する7月1日にモンゴルが、例外なく死刑を廃止する105カ国目の国になりました。
心より歓迎したいと思います。
世界が最も残虐で非人道的な刑罰である死刑廃止へと向かう中閉口2017年7月11日、日本の立憲民主市民の共謀罪との長い闘いの始まりの日。闘いの中のすべての人の無事を心から祈ります。長い戦いになりそう…。気の遠くなる。長い長い闘いの始まりになりそうですね…。私が生きている間に、闘いが終わるのかどうか判りませんが、戦い続けます。微力ながら。リベラ・メ(本物の)ジャーナリスト詩織さんへの山口敬之氏による準強姦加害と、その後の政治介入による事件もみ消しについて (メモ)なぜTBSは取り上げないのでしょうか 官邸以前にTBSが問題ではななし2017年7月11日、日本の立憲民主市民の共謀罪との長い闘いの始まりの日。闘いの中のすべての人の無事を心から祈ります。No titleついに明日か。
「警察 冤罪 ノルマ」 で検索するといろいろ出てきます。
頻繁に自転車の防犯登録で呼び止められ
自転車に乗るのが嫌になった私としては
気分のいいもあああ九州北部の豪雨被害のお見舞いを申し上げます。この豪雨が記録的降雨量だから被害が大きくなったのではありません。山体崩壊によって人家が流されて被害が大きくなったのです。何故、山体崩壊したのかは、植林により山が上月まり小池都政の表面上の発言や演出ではなく、実際の政策行動を報道機関は批判的に検証すべき。 @tokyo_satokei @tokyonewsroom @asahi @mainichi誰も報道しないから何処も報道しないし、誰も取材しないから、“解らないままに”「何だかやってくれそう。」と、妙に期待してしまっている都民有権者。リベラ・メ(本物の)臨時国会開会を拒み続ける自民党政府は民主主義・立憲主義に反対する後進国政府であり、改憲を提起する資格はない。最大の悲劇は安倍1強体制を許したこと「安倍晋三」は、戦後民主主義を否定し、戦前の大日本帝国憲法下の暗黒体制を理想としている政治家です。
そういった人間の1強状態となっているのが今の自民党です。
自民閉口ジャーナリスト詩織さんへの山口敬之氏による準強姦加害と、その後の政治介入による事件もみ消しについて (メモ)No titleこの事件はずいぶん気にしていました。
何やら性犯罪の「非親告罪」がどうたらで一件落着という雰囲気ですが ふざけるなと言いたい。
詩織氏は告訴したんですよね。あああ巨悪と戦うなんて、ドラマの中だけの話。No title>>皆さんへ
>>テレビドラマでは警察や官庁や自衛隊などを舞台に「悪」と「戦う」ストーリーが量産されていますが、嘘ばかりと思わざるをえません。このようなboof巨悪と戦うなんて、ドラマの中だけの話。>皆様テレビドラマはもちろんフィクションです。視聴者に「これは実話ですか、フィクションですか」と尋ねればみんな「フィクションです」と答えるでしょう。
しかし、フィクシ村野瀬 玲奈九州北部の豪雨被害のお見舞いを申し上げます。31162番の書き込みの「玉葛」さん> 民進党だって、311の時はさほど被害への対応が十分だったと言えませんけど。ちゃんと批判しましたか。安倍批判のために災害被害者を持ち出すというのは・・・。民村野瀬 玲奈巨悪と戦うなんて、ドラマの中だけの話。分けていれば良いと思う 佐川のことはともかく、テレビドラマはそもそもほぼ全てフィクションですし、架空と現実の区別がついていれば問題ないでしょう。洗脳されている国民なんて殆どいないでし摂司巨悪と戦うなんて、ドラマの中だけの話。ドラマなんて所詮ははけ口 私もドラマ(特に刑事ものやサスペンス)は見ますけど、それはあくまで暇だから見ているのであって虚しさしか覚えません。
それで思うのですけど、ドラマなんて所詮はNeutralizer巨悪と戦うなんて、ドラマの中だけの話。さすがに最後の一文には同意できませんね。
そもそも、ドラマ・フィクションというものは「あり得ないもの、バカバカしいもの」でしょう。
それを承知の上で楽しむものでワンナイト共謀罪施行後に共謀罪の害悪を最小限にし、共謀罪の廃止を目指すための活動についての提言玲奈さんへ>>テレビドラマでは警察や官庁や自衛隊などを舞台に「悪」と「戦う」ストーリーが量産されていますが、嘘ばかりと思わざるをえません。このようなテレビドラマで日本boof2017年7月2日、東京都議会選の結果のメモ (はる/三春/みらい選挙Project ( @miraisyakai )さんのツイートより)怒りの力は大きい都民有権者の投じた“怒りの一票”の力は大きい。自民党の意気消沈ぶりが、其れを物語る。リベラ・メ(本物の)沖縄の子どもたちを「いじめる」防衛省見せしめ安倍総理率いる政府与党が沖縄にしている事は、反対派に対する見せしめですよね…。これ以上苦しめて、どうするつもりなのでしょう…。リベラ・メ(本物の)